マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】いつもの家事プラスα

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

洗濯物に埋もれる猫さん

f:id:azuazuazukina:20210916112555j:plain

 

今週は晴れた日が多かったので、ワタクシとマダム子の寝具カバー類などを一斉にお洗濯!!👕(あれ?もう一人分は?w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯と同時進行で何かしよう!とこの日のワタクシやる気がみなぎる\(^o^)/

 

 

 

ここに敷いているマットが汚いので交換しようと

f:id:azuazuazukina:20210916112601j:plain

 

 

 

先日カインズで購入したこちら。(ずっと放置していた)

f:id:azuazuazukina:20210916112608j:plain

 

 

マットをはがして

クイックルワイパーウエットシートのストロングで床と周辺を拭き掃除。

 

 

猫さんがいるので普段は強い洗剤は使いません。

こちらはブラーバ様を迎えたときに一緒についていたため消費。

 

 

滑り止めの粘着が床に残っていて、なかなか重労働でした(ズボラ基準)

 

f:id:azuazuazukina:20210916112614j:plain

 

新しいマットを敷いて、

コーナー部分をはさみでカットして完成✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい米びつに変えたときに処分したと思っていた古い米びつが隅から出てきて驚いたΣ(゚Д゚)

汚れたマットはお別れです。ありがとう~✨

f:id:azuazuazukina:20210916112622j:plain

次にごみセンターへ行くときまでここに置いておきます。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

玄関は物置ではない・・・

 

 

 

 

 

 

先日コストコで購入したクッキーをおやつに食べました\(^o^)/

f:id:azuazuazukina:20210916112630j:plain

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ポチっと励みになります(*‘∀‘)