マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

育ってきた環境が違うから【嫁と姑】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

思い出した昔の話。

 

 

 

価値観の相違

マダム子君がまだ小さいころ

お姑さんと一緒におでかけしました。

帰りにあず夫氏が「腹減った」

海鮮のお店に寄りたいと言うので

どこかで食べて帰ろう、という話になりました。(夫氏とお姑の会話)

 

 

ワタクシはそれほどお腹が空いていたわけでもなく、

お姑さんもお腹が空いていないようで

「私はいいから、遠慮しないで好きな物食べなさい~」と笑顔。

 

 

『うーん、お腹すいてないけど

そういわれたら何か食べた方がいいかしら。

ご馳走してくれるのに断るのも感じ悪いかな。

しかし、海鮮丼高!ってまぁ安いけど元が高いなぁ。

好きな物食べろって言ってるし・・・食べた方がいいかな。』

 

 



 

 

ちょっと無理しつつも

いくら丼を食べて(美味しかった✨)

さて、お会計となったときに

 

 

まさかの

自腹でしたwww

Σ(゚Д゚)ビックリしましたw

 

(お姑さん、全く払う気ナシw)

 

 

 

この流れで自腹って(゚Д゚;)

 

という、価値観の相違と

カルチャーショックを受けました。

 

 

 

育ってきた環境が違うから

とセロリのようなことを思う当時のワタクシ。まだ若かった。

 

 

というか、お姑さんの癖のある性格も

今なら想像できるけどね。

 

 

ママスタ

mamastar.jp

スマホGoogleを開くと

ママスタのマンガがよく出てきて

義実家とのやり取りとか「ネタか」って思うような家庭が出てくるけど

我が家の義実家もネタになりそうな義実家です。フフフ

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村