マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】とうきびご飯を作りました

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

以前さぴこさんのブログを読んでいて美味しそうだな~と思っていたとうきびご飯。

blog.sapico.net

 

北海道では🌽とうもろこしをとうきびと言います。

 

わーい\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

お米3合にとうきび二本。🌽🌽

f:id:azuazuazukina:20210917103630j:plain

 

 

 

身を削いで、お塩とお酒少々。

f:id:azuazuazukina:20210917103637j:plain

 

 

 

炊けました🍚\(^o^)/

f:id:azuazuazukina:20210917103644j:plain

 

 

 

とうきびの甘みで美味しいご飯ができました✨

二人では多いので、余った分は小分け冷凍。

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210917104204j:plain

「ねこにもなにかおいしいものはないの?」

 

 

いつものおやつしかないです・・・('ω')スマヌ

目力すごいねあーちゃん(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

「ねこのおいしいものもよういしてくださいね」

はい。ごめんなさい('ω')


にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

ポチっと励みになります(*‘∀‘)✨