マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】ミニマリストに憧れる~一進一退の捨て活~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

お盆ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

~去年の振り返り~

azuazuazukina.hatenablog.com

読んでみて思い出しましたが

ほとんど進歩していませんね☆

でもめげない( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫

先ほど冷蔵庫の中身を見て

ふと思う。

調味料を入れている小さい引き出しにゴチャっと入っていた小袋たち。

 

納豆のタレやらからしやら

ナゲットのソースやら

おすしの醤油やら・・・

 

よく見たら

ゴソッと20袋くらい

期限切れでした\(^o^)/

めんどくさくなって全部捨てました。

 

 

チルドルームに入っていた

ひと月前に期限が切れていたハムとサラダチキンも一緒に処分・・・(もったいない)

 

 

 

 

 

 

コーヒーメーカー

 

 

我が家ではこのタイプを使っていました。

 

 

汚れが落ちなくなったのと

使うたびにどこかから水が漏れているので

そろそろ買い替えどきかしら、と思いつつ

 

夏の間はアイスコーヒーのボトルを飲んでいたので

けっこう長い間放置していました。

 

 

あず夫氏とワタクシの二人分の朝のコーヒーにはちょうど良かったこのサイズ。

しかし今はマダム子と3人分。

ちょっと足りない。

どうせ2回ドリップするならもうちょっとコンパクトなのがいいな~と

次の候補を検討中です。

 

 

 

冷蔵庫のついでに

コーヒーメーカーを処分するために除けましょうか、と

蓋を開けてビックリ!( ゚Д゚)

 

 

(誰だよ!最後に使った奴!!) ←きっとワタクシw

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

フィルターと粉が入ったままで

カビ生えてました。。。_| ̄|○ やる気急降下⤵

 

 

 

なんとかごみセンターに持ち込めるような状態に袋詰めして

今日の捨て活おしまい(; ・`д・´)b ←見て見ぬ振りしなかった自分エライ(基準低い)

 

 

 

 

 

今日の捨て

調味料 20

ハム・サラダチキン 4

コーヒーメーカー 1

 

今回の捨て 4

あと 414個

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村