マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】お盆の捨て活~持ち主じゃなければ仕分けができないものたち~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

昨夜、寝る前にあず夫から送られてきた画像(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20210815231825j:plain

「ボンたんきょうはおとーさんのおへやでねるよ」

 

はみ出た足にキュン(*´ω`*)

 

 

 

お盆ももう終わりですが

ワタクシ、家族でこの期間にワクチンを接種したもので

ビビりながら予定は空けておりました。

 

そして、本日。

ラスボスマダム子の部屋に突入 !!

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

したものの。したものの・・・

見た瞬間に

意欲減退w

 

しかしここまで来たからには

とりあえずこの一角だけでも!(; ・`д・´)

f:id:azuazuazukina:20210815232313j:plain

ただでさえ小さいのに失せてゆくやる気・・・

 

ギャー(@_@)

f:id:azuazuazukina:20210815232324j:plain

プラモ制作の残骸。

 

 

f:id:azuazuazukina:20210815232334j:plain

ここでは大きいごみ袋3袋分出ました\(^o^)/

まだまだ入り口をちょっと切り崩しただけですが(涙)

それでも何もしないより良い!(ということにしたいw)

 

 

 

1階に降りて、今度はマダム子の部屋の方のプラモの残骸を集めて

中ごみ袋に3袋分出ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

その他はワタクシのお別れするお洋服5着。

f:id:azuazuazukina:20210815233056j:plain

部屋着にしたいのに毛が付きやすく目立つ色のワンピースは着ない。

ゴムがよれよれになるまでがんばった部屋着のズボン。

カーキや茶色が好きだけど

パーソナルカラーを受けてから

この系統の色が顔に近いとくすんで見えるような気がして

上には明るい色を選ぶようになりました。

そうするともう出番がないのですよね・・・ごめんよー( ;∀;)

 

これからはカーキや茶色は

ボトムス系に持ってくるようにして楽しみます。

 

 

このほかに毛玉靴下やレッグウォーマーなど5点。

 

 

あず夫氏のお部屋からも出てきたごみ袋たち。

f:id:azuazuazukina:20210815233553j:plain

 

 

本来、ワクチンの副反応で寝込んでいる予定だったのですが

思いのほか元気でしたので捨て活はかどりました。

 

 

 

今回は全出し→仕分け→戻す の大掛かりな捨て活ではなく

1時間でできるだけ抜いていくという捨て活でした。

途中で力尽きてもまぁいいかくらいの気分でw

結果的に結構処分していいものが出てきたので

時間のある平日にまたごみセンターへ搬入してきます(`・ω・´)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます\(^o^)/

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑ 部屋を見た瞬間こんな気分の母ですw

 

 

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨