マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ゴールデンウイーク】白老へドライブ【ウポポイ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

ゴールデンウイークも後半の入りました。

皆さまいかがお過ごしですか。

祝日のお休みはないあず夫氏ですが

この3連休はお休みになりました。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

用事のあるときは早起きしますよ(; ・`д・´)

 

 

 

 

マダム子君が修学旅行で行ったウポポイに家族で行きたいとのこと。

コロナ禍で学校以外の遠出はしないでいたので

久しぶりに遠くへ行ったな~という気分です。

(学校の送迎もかなり「遠出」ではありましたがw)

 

 

ainu-upopoy.jp

 

入場はできましたが(入館料はかかる)

博物館の入館に予約が必要のようで

もう夕方までの予約がいっぱいだったので入れませんでした(;'∀')

 

療育手帳で本人&付き添い&駐車場が無料。

 

 

外を散歩し、展示や映像や紙芝居や竹細工の工房を見て

おみやげを買って帰ってきました。

 

 

囲炉裏の中の火は本物でした。

 

このもしゃもしゃは神様へのお供え(?)神聖なモノだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

木の船も出てました。

 


 

 

帰りに白老牛を食べよう(゚∀゚)と行ってみたものの

『待ち時間2時間半』

 

 

・・・・・・

 

 

止めました(あっさり)

 

帰ってくる途中のお店のフードコートで食べましたw

 

 

次回は

博物館と白老牛のお店を予約してからきます(`・ω・´)

 

 

 

ラーメンは見たことあったけど、黒板五郎の燻製は初めて見た\(^o^)/ ←嬉

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°