マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ナチュラルキッチン】気分があがるお買い物

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220205142646p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

捨て活が進まないと言いながらも

「買う」「増やす」ことに関しては

かなり気を付けていたこの頃。

 

 

ワタクシ、意思もメンタルも紙風船レベルで弱々しいのですが!(今さら感)

自分なりに「買わない」ようにするには

できるだけお店に近づかないという

なんともアナログな対策をしていました。

このご時世もありますしね・・・(´-`)

 

 

 

 

 

 

先日仕事で出かけたときに

初めて出会った「ナチュラルキッチン

 

www.natural-kitchen.jp

 

カワイイ雑貨好きな本性がムクムクと湧いてきて

衝動買いを我慢できなかった・・・(くぅ!でも後悔はしない!)

 

 

 

高まる欲望と戦いつつ(大げさw)

しまう場所を考えつつ

入れ替えるモノ・足りなくて増やしてもいいモノを思い浮かべ・・・

 

 

久しぶりに気分が上がったお買い物をしてきました\(^o^)/

(でもコスメやお洋服とかではないw)

Francfrancもテンションが上がるお店ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141529j:plain

どーん!

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141535j:plain

保存容器(お弁当箱)とサラダのお皿。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141543j:plain

コの字ラック。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141550j:plain

置き場が定まっていなかったキッチンペーパー引っかけるやつ。

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141556j:plain

お弁当用のお箸セット。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141604j:plain

木のスプーンは入れ替え。スープ用のスプーンは使うので購入。

ジャムのヘラと小さいトング。

小さいトングは岩下の新生姜を買って保存容器から出すときに使うよ。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141611j:plain

メイドインつばめ。カワイイ(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141618j:plain

ひとめぼれしたスープカップ

見て、離れてお店の中を回ってまた戻り、離れてまた戻って・・・を3回くらい繰り返し決定。(迷惑)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220205141627j:plain

猫さんの検閲が続きます・・・(ΦωΦ)



 

 

台所のお片付けしながら

新しいお皿使う料理しよう~

 

という動機付けにはなりますねw(゚∀゚) ←とっととやれ

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村