マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】大掃除計画挫折する【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211211102741p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

今日は土曜日。

こんな朝です・・・|д゚)

 

 

ブログ界YouTube界では

主婦の皆さまたちが大掃除などを計画的に進められているのをお見掛けします。

そしてワタクシ、見たり読んだりしています(`・ω・´) ←実行はしていないw

 

 

 

 

去年の今ごろは「一応」計画は立てていた模様

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

去年は全部とまではいかなくても、

少しずつ進めていた痕跡が残っていました。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

神棚については

今回も堂々と

義実家流を継承します(`・ω・´)キリッ

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今年は大掃除の計画すらたてていません(開き直り)

 

しかし小心者のため

年末に向けての焦りだけは感じております。(じゃあやれよ)

 

 

カウントダウンが始まると

じりじりと・・・・焦り・・・

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

年を越した瞬間

 

 

\(^o^)/おめでとう!

 

 

 

と、脳内がおめでたくなり

掃除がどっか行きます。←

 

 

 

 

大人になったら

ちゃんと計画立てて大掃除して

おせちの準備して

年越しそばの支度をするようなお母さんになれると思っていました。

 

マルちゃん 緑のたぬき天そば 東 101g×12個

我が家の年越しそばはこちらですw

 

 

しかし年をとっても老化しただけで

ちゃんとした奥さんは若いころからちゃんとしているんだということに気が付きました。

 

 

 



北海道は冬は寒いです。(当たり前)

大掃除の季節も寒いです。

こんな寒い時じゃなくて

暖かくて窓を全開にできるときにお掃除した方がいいよね~と都合よく

掃除を先送りする言い訳だけはいつも頭にあります。

 

 

言い訳といえばもう一つ。

 

 

今年はワタクシ

とても腰痛です。(日本語おかしいw)

お正月休みの間に、動けないと悲しいので

腰が痛くならない程度の掃除だけにしておこうかなと。(言い訳その2)

 

 

 

そんなことを考えながら洗濯機が終わるのを待っています(2回目)

今日はまず昨日の食器を洗う所から始めましょうか。(; ・`д・´)

大掃除よりまずリセットが先ですね!

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村