マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【一日一活】捨てたものと普段しない掃除【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 先週のことになりますが

大掃除の計画を立てるという計画をしていまして(ややこしや)

何故だか突然シンクの下を拭き掃除したくなりました。

 

中身を出し

アルコールで拭いて

配置を変え

戻す。

f:id:azuazuazukina:20201126151604j:image

細かいごみを手前に落とし

拭いた後にシートを敷き

 

f:id:azuazuazukina:20201126151609j:image

(シート、途中で足りなくなる←計画性全くなしw)

 

 

古いシンクなので、あまり掃除したくなる気分にはなりませんが

終わってしまえば少しスッキリ✨

古くても毎日使う場所はキレイにしないといけないですね💦

 

 

 

 

 

 【一日一捨】

f:id:azuazuazukina:20201126151612j:image

アルミホイルは開封済み3本、未開封2本。

アルミホイルあまり使わないので減らない。

前の冬にサリーちゃん🐳とうまみちゃん🐴来てくれたときから減ってない。

よってこれは過剰在庫と認定したので

開封済みの2本を処分!

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

1月のことだったのね・・・

そこから掃除していなかったような気がします(´-`).。oOもう年末近いよw

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:azuazuazukina:20201126151640j:image

 

使いやすいトングを購入したのに

そのままだった前のトング。

復活することは無さそうなので処分いたします。長いことありがとう。

 

一捨じゃなくて四捨てですねw

 

 

 

 

 

ズボラなくせに完璧主義(矛盾)なワタクシは

いつも「あとで一気にきれいにした方がいい」と思いながら

すごく焦った気持ちで大晦日を迎え

無駄にウロウロしているあず夫に八つ当たりし ←ひどいw

結局全部できずに

やり残した気持ちで毎年年越ししていました。 

もし全部きれいにできなかったとしても

部分的にでもきれいにした方がいいよな、というくらいの気持ちで今年はがんばります!

ステキ主婦になるぞー!\(^o^)/ ←え

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村