マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【病院は苦手】長いようで短い一日【通院の付き添い】

f:id:azuazuazukina:20211117134156p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日はいつも一人で行っているあず夫氏の病院ですが

その後に映画に行く予定で一緒に行動することにしました。

 

まず朝7時前に家を出て車で病院へ向かいます。

朝焼けがキレイでした(´-`)

 

 

f:id:azuazuazukina:20211117133227j:plain

おひめ「おかーさんあさからうるさいわよ」



 

皆さん一体何時から行列に並ぶのでしょうか・・・(; ・`д・´)

 

 

受付から採血室へは

みなさん競歩のように速い速い!!Σ(゚Д゚) 

さすがに走る人はいませんがレースのようでした。

 

あず夫氏もここで採血の順番が遅くなると

最後の点滴のベッド待ちで終わる時間が1~2時間変わってくるというΣ(゚Д゚)

皆さん、早く終わりたいですよね・・・

 

当たり前ですが採血室の方の採血は手早いですね。

あず夫氏この日は5本採血。(6本のときもあるそうだ)

 

 

バーコードをピッてすると

IDと名前が書かれた紙コップ出てきたΣ(゚Д゚)オォー

皆さん紙コップ持っておトイレの前に列ができていました。

 

 

 

 

 

 

検査前の目薬をして、待ち時間の間に内科へ移動。

 

 

 

 

 

みんなキビキビと動いていてすごいなぁ(感心)

皆さん手馴れていて、職員の方・看護師の方と患者さんの連係プレーを見ているようです。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシも何度も入院しているので病院食はよく食べています。

おかゆが好きで、病院のおかゆのつもりで食べたら激熱で

今も上顎と舌にやけどの名残(悲)

でも自分で用意しない食事は美味しい✨おかゆ好き美味しかった(´-`)

 

 

 

ランチは病院の外のお店で。

人が多い街は、お食事できるお店がたくさんあっていいなぁ。(田舎基準)

 

あず夫氏:カットステーキランチからあげトッピング(!?) ライス大盛

ワタクシ:ハンバーグランチ ライス普通盛

 

薬局でLINEで処方箋を出せるシステムをおススメされて登録。

会計後にLINEで処方箋の画像を送ると

お薬の用意ができるとLINEで教えてくれて

そこで薬局へ行き、手持ちの処方箋と交換するというシステム。

ついでにお薬手帳も中に入っていると言います。

待たなくていいし便利ですね~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬をもらってやっと病院終了。

f:id:azuazuazukina:20211117131546j:plain

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

長いようで短いようで(どっちだw)

忙しい一日でした。

 

患者さんが多いのも

病院が忙しいのもよくわかります。

しかし本当に急に症状が出て具合の悪い時に

受診できるような環境ではないんですよね。。。_| ̄|○ 病院とは・・・?

今のところ、定期通院の治療で症状が落ち着いているので

今後もそうでありますようにと願うばかりです。

 

 

f:id:azuazuazukina:20211117133405j:plain

遅くなってごめんね(´-`).。oO唯一5ニャン揃う我が家のおやつタイム✨

(この日はたまの伝説)



 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村