マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活】タンスのいい場所と多すぎマスク問題【お片付け】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211107220104p:plain

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

一カ月ほど前にやったタンスの捨て活を(今さら)記録しておきます。

←すっかり忘れていましたw

 

 

 

 

部屋の中心にある使いやすいこの引き出しには

f:id:azuazuazukina:20211028145533j:plain

 

 

 

 

昔のビデオカメラ(データが入ったまま)

バッテリーの充電ができなくて(充電器が行方不明)

中の動画データを確認できないまま放置していました。。。。_| ̄|○

f:id:azuazuazukina:20211028145541j:plain

 

 

しばらく開けていなかったので

なんだか古いニオイ。(え)

f:id:azuazuazukina:20211028145547j:plain

どうしてこれらをしまっていたのだろう?と思うようなものを分けて(処分)

 

 

f:id:azuazuazukina:20211028145554j:plain

空にしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211028145601j:plain

残しておくものを分けて

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211028145350j:plain

アルコールで拭いてからタンスのシートを交換。

 

 

 

空いた引き出しにはこちらの・・・

f:id:azuazuazukina:20211028145358j:plain

 

 

大量のマスクのストックを入れておきます。

f:id:azuazuazukina:20211028145405j:plain

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211028145415j:plain    f:id:azuazuazukina:20211028145423j:plain

2段分ありました。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

どうしたらいいのか迷ったものたち。

f:id:azuazuazukina:20211028145431j:plain

布マスクとアベノマスク。

f:id:azuazuazukina:20211028145438j:plain

みなさん、どうされました?

またマスクが足りない事態になったら使うのかなぁ・・・

いや。使わない?

いやいや・・・(エンドレス)(@_@) 

 

いやいやいや、もういいかな! 

でもどうしよう(ウジウジ)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211028145453j:plain

空になったケースにビデオカメラといろいろを入れて

押し入れスペースにイン。思い出系は最後に整理します。

 

 

タンスのこの部分は

わりといい場所なので

もっと普段使いするものを入れて整理したいのだけれど

頭が追い付かなくてマスク入れになってしまいました。

 

もう少し捨て活が進んでいったら

ここに入れておくのにふさわしいモノ(おおげさですがw)が見えてくるかな

なんて思っています。

 

 

 

ミニマリストに近づけるのは一体いつになることか。でもあきらめないよ(゚∀゚)



 

 

そして

 

実は

 

2段分のマスクの他に

 

f:id:azuazuazukina:20211028145501j:plain

まだマスクあるんです。←

 

 

 

 

マダム家

マスク多すぎ問題(; ・`д・´)

まず使って減らすことが大事ですねw

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村