マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

メンタル落ちているときの過ごし方

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211108163456p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

先週は低空飛行な日々でした。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日は少し動ける日🌞

しかし動けるからと言って

調子に乗るとすぐ落ちるので

できたことは◎できなくても○くらいで過ごします( ˘ω˘ )

 

 

 

週末に残した家事もろもろを

とにかく一つずつこなしていく、今日はそんな日です。

 

 

 

白髪も染めたし(←気分的に重要w)

ベット下のすみっこで乾いてカピカピになっていた猫さんのゲ〇も掃除して拭いたし(え)

マダム子の寝具カバー類も交換したし

タツの下に掃除機かけたし。

 

 

プラスになる家事はできていないけど

マイナスだったのをゼロに戻すところまでできました。( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまーにおとずれる「やる気がみなぎる日\(^o^)/」

以前はこの状態が自分の本来の力で

できない日は「ダメ人間」という認識でした。

 

だけどここ最近は

できない日が標準で(ゼロ)

できる日をプラス加点方式にしたほうが生きやすいよな~と。

 

 

それでも先週のように落ちている真っただ中にいるときは

自分ダメなやつだ・・・。。。_| ̄|○

穴掘って地中深くに沈みたくなるものですが

 

 

 

埋もれながらでも

空気穴は確保して(←)

じっとして底から浮上できる時を待つこともできるようになってきました。

 

 

メンタルを強く保つことはできませんが

浮き沈みがあるなりに

それなりの過ごし方、やり過ごし方のようなものは身についてきました。

年齢を重ねれば強くなれるものかと思っていましたが(もうすでにアラフィフ)

ワタクシの場合どうやらそんな感じではない模様。

 

 

これからもきっと浮き沈みを繰り返しながら生きていくのでしょう。

 

 

 

 

何度も繰り返しているうちに

自分の傾向がわかってきました。

歳を取るもの悪くないですね(`・ω・´)b 体力は落ちましたがw。。。_| ̄|○

 

 

 

そんなワタクシ、今月またひとつ歳を取ります。

「素敵なマダム」にはまだなれそうもありませんw (゚∀゚)アハ

 

 

 

 

 

 

 

~我が家は今日も鍋週間継続中~

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

地中に埋まりながら浮上できる日をじっと待つ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村