マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

蟻との戦い2021 ~なめくじなるもの~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

   

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

少し前の話になりますが

今年も例年通りに蟻の大軍が我が家に攻め入ってきました(; ・`д・´)

 

f:id:azuazuazukina:20210629153020j:plain

おひめ「なんかちいさいのがいっぱいいるわよ」←ハンターの目w

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

虫全般が苦手です!

ワタクシのベッドを置いている部屋に出るんですよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

 

 

 

 

 

コロコロとアルコールスプレー。

そしてこれらの道具を駆使して蟻の行列をやっつけました。少し進歩w

 

~ワタクシ流蟻退治方法~ (どうでもいい情報)

まずどこから入ってきているかを追跡→コロコロとアリコールで一網打尽にする→出所の隙間一帯にアリキンチョールをブシャーっと吹き込んで周囲を拭き隙間をマスキングテープでふさぐ。

 

 

f:id:azuazuazukina:20210629150333j:plain

今年も登場!三種の神器

マスキングテープ!木工用ボンド!アリキンチョール

 

 

 

 

去年は落ち着いたらあず夫氏にコーキングで埋めてもらおう・・・と思っていたのに

喉元過ぎればなんとやら。

すっかり忘れていたワタクシです(゚∀゚)

 

 

そしておそらく来年も同じことを繰り返す愚か者。

 

 

 

 

仮止めと思って目立つ色のマスキングテープで適当に隙間に貼り付けたテープ。

今年までそのままでした(゚∀゚) ←

きっと今年の青いテープも来年までそのままなんだろうなと思います。

更に言うと、張り替えないままにするならば

もっとましな色かかわいいのにしたらいいのに、と

何もしていないときには思うこともありますが

 

この記事を書き終えて更新したとたん

蟻の行列については、来年再び会うときまで思い出さないんだろうな。

 

 

 

そしてこの蟻と戦った日の夜。

お風呂になめくじが出ました・・・・('Д')

 

やあ!ナメクジだよ!

 

まじまじとなめくじを観察したけど

非常に気持ち悪かったので、あず夫氏に頼んで退場していただきました。

 

もう少しで踏むところでした。危なかった('Д')

 

 

 

こういうことがあるたびに

「あぁ。虫が出ない家に住みたい」と願い

「虫だけじゃなく寒くない家がいいな」と欲を出し

「どうせなら雪かきもしたくない」と増長して

 

宝くじでも買っておこうかな(゚∀゚)という思考回路です。(単純w)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨