マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

マダム家蟻との戦い第二章~ミニマリストは遠ざかる。隙間と木工用ボンド~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

あーちゃん「こんにちは。ちょい悪あーちゃんニャ」

f:id:azuazuazukina:20200601100623j:image



あぎあぎ
f:id:azuazuazukina:20200601100616j:image

 

がぶがぶ
f:id:azuazuazukina:20200601100620j:image

お手入れ完璧✨



 

 

 

 先日あず夫氏とやった蟻🐜対策。

しばらくは平和な日々でした。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

数日後、

単独行動の蟻さんを見かけて、その都度対処しておりました。

(コロコロでペタっと🐜)

 

 

それがある日

行列ができていてました。🐜🐜🐜🐜🐜

ここで、見える蟻さんをすぐやっつけてしまうと

どこから出入りしてどこへ向かっているのかわからなくなります。

ここはぐっと我慢して観察。

床にはいつくばって🐜の行動を追うワタクシ(怪しい)

 

 

可燃のごみ箱~冷蔵庫を経由~テレビの裏へと続いており

これは(; ・`д・´)!

 

またどこかに隙間があって、外と行き来してるんだと思い

その隙間を探しました。

夜に帰宅したあず夫が、以前と同じように隙間を応急処置してくれたので

これで安心(´-`)

 

 

 

・・・と思っていたら

 

 

 

 

次の日も、何事もなかったかのように行列ができていました(; ・`д・´)なぬっ!

 

 

 

 

うーむ。

更にまじまじと蟻さんを追う。

床に這い、蟻の目線でどこへ戻るのかを凝視。匍匐前進アラフィフ

しばらく追いかけ

(; ・`д・´)見つけた!

 

 

 

うーん、困った。

テープではふさげないな。変形した隙間でした。

あず夫が帰ってくるまで待っているのも嫌だし。また行列できる・・・🐜

 

 

ふと。

ボンド 木工用 50g(ボトル) #10122

ボンド 木工用 50g(ボトル) #10122

  • メディア: Tools & Hardware
 

 これで埋めてしまおう!💡! ←\(^o^)/

 

 

 

蟻さんの通り道をきれいにし

アルコールで拭いて

ゴミ箱の中身を片付けてアルコール噴霧。

 

そして本丸(?)

ここだ、と思う隙間に

木工用ボンドをぶじゅーっと。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

これって乾いたら透明になるやつだよね?しろいけど。

 

 

目的としていた隙間以外にも

大幅にはみ出ましたが、まぁいいでしょう! ←おい

 

 

 

今度覚えていたらコーキング剤買ってきて

あず夫氏に埋めてもらいましょう。そうしましょう(´-`)

 

 

 

 

~ひとつひとつの動作を丁寧にしなければミニマリストにはなれないのかもしれない~(きっと無理。でも諦めない)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやブクマ・スターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)