マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【障害児の親として】ぼやきたいときもある

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:azuazuazukina:20211008225347j:image

癒しを求める飼い主

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

ちょっとマイナス感情出しますので

苦手な方はスルー願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム子の現場実習が終わり

緊張の糸が切れたワタクシはあっという間にズボラ主婦に戻る🍀

 

 

 

 

トラブル無く

遅刻欠席も無く

体調を崩す事もなく

乗り切ったことは本当にがんばったと思います。

 

なのに、

なんだかとても焦りのような感情が込み上げてくるのは何なのでしょう。

 

 

 

普通の人からすると些細な事でも

実年齢と知的年齢の差が大きい子にはすごく大きなハードル。

 

ひとつ乗り越えたと思ったら

また大きな壁があり

「そのままでいい」と言いながら

すごく急かしているような気もします。

 

 

そして今は卒業というタイムリミットが迫っているせいか焦燥感がすごい。

 

 

一般的に大人という括りになってしまうことへの焦りなのか。

自分でもよくわからなかったりします。

 

 

「楽しく生きればいい」と

「このままで大丈夫?」という気持ちの間で

グラグラ揺れて、振り幅が半端ないです😩

 

 

 

これから先がどうなるのかなんて

今の段階でわかるわけないんですけどね。

 

思考がぐるぐる回った後は

一周して戻ってきて

 

結局

 

毎日できることをやっていくしかない

 

というところに落ち着きます。

 

 

文句言っても

愚痴を言っても

何かが変わるわけじゃないってわかっているのですが

たまにブラックな感情がブワっと出てくるワタクシでした。

 

f:id:azuazuazukina:20211008231450j:image

「そんなときはねてしまったらいいよ。」

そうだね(*´-`)寝ることにしましょう。

 

 

 

\バタッ/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

読んでいただきありがとうございます🍀