マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

一日一片付け~これは掃除のうちに入るのか~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

f:id:azuazuazukina:20200818114130j:image

夜にいちゃつくきーとぷく(ΦωΦ)

胸毛のモフモフに顔をうずめて甘えています・・・(ΦωΦ)

 

 

 

 

かれこれ数か月前に買ったレンジフードカバー (おい)

f:id:azuazuazukina:20200818114147j:image

フィルたんという名だそうだ

 

 

ずっと置きっぱなしでしたが交換しようと思い立ちました。


f:id:azuazuazukina:20200818114139j:image

ベトベトするだろうと予想されるので手袋装着!

 

 

 

 

閲覧注意画像です・・・・

 

 

 

 

 

 

ビフォー

フィルターの汚さが申し訳ない気分で小さい画像

 


アフター

拭いたり掃除したりしないで

本当に交換のみ!(; ・`д・´)

 

 

 

ワタクシの思考回路

・あら、フィルターが汚いわ。替えを買いましょう(数か月前)

・フィルターの周囲も汚いわ。交換するときに拭きましょう。

・とりあえず暇なときにやりましょう。

・暑いわ。

・(フィルター見て見ぬふり)

・そうだ、ごみセンター行かなきゃ。

・フィルターのごみも持って行きたいわ。

・でも拭き掃除は首痛いし今はしたくないわ。

・まあいいや、交換しちゃえ。←今ココ

 

 

そんなわけで(どんなわけだ)

問題の汚れは解決していないけれど

表面だけきれいになりました。\(^o^)/

 

 

 

ドライバーとかいるから、あず夫がいるときにやりたいんだな・・・(本音)

 

 

 

 

 

「わかる!わかる!」と言う方と

「えー!引くわ・・・」と言う方と

どちらが多いのでしょう(謎)

神経質で潔癖気味のズボラという混合タイプのワタクシです(´-`)

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村