マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

癖毛剛毛族、実年齢に戻る(若返ったわけではない)~美容室ジプシーの思い出~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

こんにちは。マダムあずきです。 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

根元の白髪を染め

髪を切り

実年齢相応の見た目に戻ったワタクシ。気分がいいです~✨

 

 

 

 

 

人見知りでシャイなワタクシ、美容室はあまり得意な方ではありません。

産後はかなり迷走しました。

数年前、とても上手な美容師さんに出会い

けっこう長く通っておりました。

ワタクシのワガママ癖毛剛毛もなんとかしてくれる腕前。

 

 

しかしちょっと通うのに難アリな状況になり

その後は1000円カット&白髪染めのみのお店へ。

 

 

 

1000円カットって、誰に当たるかわからないじゃないですか。

しばらくは上手な人に(運よく)当たっていたのですが

 

 

 

ある日

行ったときに

初めて見る人に当たり

 

 

 

最初にはさみを入れた瞬間

 

 

 

 

「え?(;゚Д゚)そこから切る?」

 

 

 

 

 

と思いましたが

プロの美容師さんだもん、なんとかするんでしょう・・・

と鏡越しに出来上がった自分はまるで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 後ろ髪がロン毛のマスオさんでした。

 

えー・・・( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後

約半年ほど。

白髪染めにはいきつつ

カットには行かないで髪を伸ばし(前髪はピンでとめ後ろはゴムでまとめて)

今度はせめて美容室へ行こうとがんばりました。

 

 

 

あの衝撃は忘れない(マスオ)

 

 

 

そしてホットペッパーで今の美容室を見つけ

現在に至ります。

今の美容師さんは、特に話しかけないと必要なやり取りとあいさつくらいで

もくもくと手を動かして切ってくれるのがいいです。更にうまくまとまるようにお任せします、で済むのも良き✨

 

 

 

 

猫さんは、飼い主がどんなに変な頭になっても好きでいてくれます(感謝)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村