マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】減らしたいのに物欲満載~お気に入りに入れ替えるぞ!

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

どうか雨がやみますように。

 

胸が痛くなる映像のニュースを見て

自分が何事もなくいられることに罪悪感のような気持ちを感じたりしますが

ワタクシが落ち込んでいても雨はやんではくれません。

何事もなくいられること(普通に更新できることを)に感謝をしつつ、自分にできることを。

 

 

 

 

****************************** 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。 

 

 

 

 

 先日マラソンで購入したスポンジが届きました。

 

 

f:id:azuazuazukina:20200709104224j:image 

ダスキンのスポンジとの出会いは20年ほど前にさかのぼります。

 

当時ワタクシがまだ小娘だったころ働いていた職場。

あいさつ回りに粗品タオルやカレンダー・手帳などノベルティグッズが大量に入ってくる職場だったのですが

そこでもらった一つのスポンジ。

 

自宅で使ってみて

「こ、これは・・・!?」

 

 

 

「なんか 硬い」 (←え)

 

 

 

 

しかし硬い硬いと思いながらも

しばらく使い続けていると突然なじんできて

すごく使いやすかったのです。(使いやすくなってからの期間が長い。)

しかも洗い心地がいいだけでなく、スポンジ自体も汚れ落ちが良くて

水切れもよくて長持ち。臭くならない(←ここ大事)

 

お店に売っていないため

楽天で見つけたときは嬉しくて( ;∀;)

それ以来ずっとこのスポンジです。

 

 

 

 

あーちゃんチェック

f:id:azuazuazukina:20200709104232j:image

くんくん

 

本日、新しいスポンジに交換します\(^o^)/

 

 

***********************

 

 

 

先日、仕事で出かけた際に無印に寄りました。

f:id:azuazuazukina:20200709104150j:image

 

時間がなかったので

ずっと欲しかった冷水筒だけ慌てて購入。(あとカレーも)

f:id:azuazuazukina:20200709104154j:image

 

 

 

あーちゃんと記念撮影✨パシャ✨
f:id:azuazuazukina:20200709104147j:image

ずっと欲しかったものが冷水筒っていうのがどうかと思うのですが

キッチンタイマーと同じくらい前から欲しかったので嬉しい(`・ω・´)

 

 

 ↓ キッチンタイマーが来た話

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 


ボスより頂いたマスクとアルコール。
f:id:azuazuazukina:20200709104227j:image

まだまだマスク&アルコールは切らせませんね。

 

我が家では不織布マスクと布マスクで

できるだけ節約しながら使っていますが

どうしても学校で使う分と、

あず夫が仕事中に使う分(汚れるため)で消費します。

ワタクシは布を使ったり、出先でもらってつけたマスクを洗って再利用したり工夫しています。

あまりマメなことはできないので(ズボラゆえ)続けられることだけしかしていません。

 

 

 

 そしてもう一つプレゼントが🎁

f:id:azuazuazukina:20200709104245j:image

ジャン!(箱だけでもカワ(・∀・)イイ!!)

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200709104302j:image

ジャジャン!!

 

 


f:id:azuazuazukina:20200709104305j:image

 ジャジャジャジャーン!!!!

 

 

 

 

猫さんマグカップ&ふたor小皿 のセットです~🐈

カップ肉球が付いていて

取っ手に猫さんが乗っています・・・(ΦωΦ) 

 

きっと猫好きさんが考えた猫好きさんのためのマグカップだと思われます。

Francfrancは猫さん多いですよね~🐈

 

 

 

 お気に入りをインした分

お別れするものはアウトしていかないと、ですね。

一体いつになったらミニマリストになれるのかはわかりませんが

今までなら「アウト」しなかったと思うので、少しは進歩していると思います。(思いたい)

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント・ポチ・スター・ブクマありがとうございます。

とても励みになります✨


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このころよりは進化したかも。

 

 

 

 

 

 

 雨だけではなく
気候や気圧で不調が出ている方も多いのではないでしょうか。
皆さまどうぞご自愛ください。