マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】たまに来る掃除の神様【ミニマリストに憧れる】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20211221135529p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

昨日はワタクシにとって

非常に珍しい

「体調も良く」

「寝起きもスッキリ」

「やる気もある」

という朝でした\(^o^)/

 

 

 

いつもは周りだけの掃除機も

f:id:azuazuazukina:20211221124012j:plain

タツを避けてしっかりかける\(^o^)/

 

 

f:id:azuazuazukina:20211221124019j:plain

おかーさん・・・なにしているの?

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211221124027j:plain

タツどうしちゃったの?

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211221124033j:plain

(我関せず)

 

 

 

 

 

 

掃除機をかけてコタツを戻し

洗濯を並行して進めながら

それでもワタクシのやる気は衰えず。

 

台所のシンクをきれいにして

日曜日にセリアで購入したこちら

f:id:azuazuazukina:20211221124040j:plain

 

つけました✨

f:id:azuazuazukina:20211221124048j:plain

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211221124055j:plain

おぉー\(^o^)/

本当にスポンジ落ちない\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだやる気がみなぎるワタクシは

お隣の洗面台へ~

f:id:azuazuazukina:20211221124109j:plain

上の部分を掃除して

排水溝もキレイにし、

鏡と収納部分も洗って

 

 

f:id:azuazuazukina:20211221124102j:plain

下の部分を全出し\(^o^)/

 

 

 

 

・・・したところで疲れたw

f:id:azuazuazukina:20211221124116j:plain

(しばし放置)

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20211221124124j:plain

(そのころのぷくたん)

 

 

 

放置したままだとじゃまなので(当たり前)

戻しながらいらないものを避けます。

 

捨てたもの

・古いおしりの薬

・くたびれた掃除用スポンジ

・すぐ外れてイラっとするタオル掛け

・一回使っただけで、もう一回使うのか捨てるのかわからないカミソリ(あず夫かマダム子かもわからない)

 

f:id:azuazuazukina:20211221124131j:plain

もう使わないトレイと

オキシクリーン使っていたときに小分けしていた容器。

 

オキシ漬けは

面倒であまりしなかった(←)ので

使い切りでリピートなしで終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお風呂場へ突入。

カビキラーを流して洗剤で洗って

ちょっと腰が痛くなってきたので

鏡周辺は手付かずで終了。

 

ワタクシにしてはがんばれたほうなので良しとします(ハードル低)

 

 

都合よく

これを大掃除の一部と言うことにして

大掃除やっている感

をアピールしたいと思います。(誰にw)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村