マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

猫さん快適化計画~猫草の寿命っていつ?~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

ぷくたんがカリカリを食べています。

f:id:azuazuazukina:20200614091736j:image

 ぷく「モグモグ」

 

 

 

 

その横で

f:id:azuazuazukina:20200614091725j:image

カラカラに干からびた猫草さん。

 

 

 

 

 

常備しているわけではないのですが

たまに見かけると購入します。

 

換毛期は草を食べて毛玉出したいだろうな~というのもあり

先週購入した猫草です。

 

 

 

もう誰も見向きもしない猫草。

これはどの状態までになったら処分するのか

それとも再生するのかわからず

今までは、猫さんたちが食べなくなったら処分していました。

 

 

 

 


 ボンたん「飼い主、ズボラだからね(ΦωΦ)」

 

 

なんでうちの猫草はすぐダメになるのかな、

どうしようかと考えていたら

 

 

 

あず夫に

「水あげないからかれるんじゃないの?」

と、至極まっとうなことを言われ

(;゚Д゚)「猫草も植物・・・」という

当たり前なことに気が付いたのでした。

 

 

 

 

 

 

たまに当たり前のことをもっともらしく言うあず夫氏。

f:id:azuazuazukina:20200614091925j:image

 ドヤッ(`・ω・´) withあーちゃん(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村