マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。~丁寧な暮らしにも憧れる。~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20200616171113j:image

遠近法で巨猫のおひめちゃんと食われそうなボンたん(ΦωΦ)

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

今朝、洗面所で何かが落ちた音とともに

荒ぶるあーちゃんが小さいあめのようなものをドリブルして駆け抜けていきました。

 

 

 

 

あらあら(´-`).。oO何もってきたの~?

 

 


f:id:azuazuazukina:20200616171121j:image

お尻の味方さんでした。

 

 

 

 

 

 

昨夜たてた今日の予定を再確認。

どれもこれもしょうもないものばかりですが

計画(ってほどでもないけど)しておかないと

翌朝何をしようとしていたのかすら覚えていないというありさま。

 

 


f:id:azuazuazukina:20200616171132j:image

雑巾予定のバスタオル。
f:id:azuazuazukina:20200616171100j:image

1枚目終了。
f:id:azuazuazukina:20200616171127j:image

三枚目突入。
f:id:azuazuazukina:20200616171103j:image

最後の1枚。

 

 

 

 

 


f:id:azuazuazukina:20200616171124j:image

きーたんに見守られ(ΦωΦ)

 

 

 

 

バスタオル4枚分をミニ雑巾にしました\(^o^)/ というすごくどうでもいい報告。
f:id:azuazuazukina:20200616171116j:image

 

 

丁寧な暮らしに憧れてもいますので

よく動画やブログを徘徊しています。

雑巾切りながら、丁寧な暮らしの動画みていました。

持ち物がすっきりしていて、家事動線がよく

手間をかけて家のことをする。

そんなステキな主婦に憧れています✨(ズボラですが)

 

 

 

自分とは違う世界だと切り離してしまっては

もう絶対なれなくなってしまう。

 

自分のズボラ感(なんだそれ)と家族の動きとで

どこまで丁寧にできるかを考えつつ

自分なりにミニマリストを目指そうと思います。

いきなりはなれませんから(´-`).。oO何事もゆっくりコツコツ。

 

 

 

 

こちらは先週マダム子を迎えに行ったとき立ち寄った雑貨屋さんで売っていたカフェカーテン。

パッとみて

「あら、かわいい♥」


f:id:azuazuazukina:20200616171107j:image

 

 

今まであるものをとりあえずつけていて

気に入ったものに出会ったら交換しようと思っていました。
f:id:azuazuazukina:20200616171110j:image

交換前

 

 


f:id:azuazuazukina:20200616171055j:image

交換後

 

 

 

ミニマムかというと

そうでもないような気もしますが(笑)

かわいいな~(*‘ω‘ *)と思って選んだものが

目に付くところにあるっていいですね✨

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村