マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】意識低い系ダイエット【半年後】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

意識低い系のアラフィフがゆるくダイエットを始めて半年が過ぎました。

 

 

 

 

この間、打首さんのライブがあって体重が減った日があったり 

声は出さずに飛んだり跳ねたりしたからかしらw 

 

 

 

体重計を新調して、記録が面倒な自分に負けないようにしたり ←('Д')

 

 

 

自分なりに「いつもより」少しだけ気を付けた生活をするようにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

まず、このコロナ禍。

運動不足は仕方ないと思うし、ストレスも溜まるので

食べたいと思ったときには我慢しないで好きなものを食べる。

しかし「量だけは少なめに」

 

あと、いつも帰りが遅いあず夫氏と一緒に食事してすぐ寝る(←え)生活を、

早めに軽く食べて、

あず夫氏の食事のときに空腹感が無ければそのまま食べないようにする。

このくらいです。

 

 

お腹もすいてておやつも食べたくて・・・という欲望には逆らわず

お腹空いてなければ食べなくていいや\(^o^)/ということで。

 

ガマンガマンのダイエットは続かないのがわかっていたので

ちょっとおやつ多かったかなと思ったら次の食事を少なめに、もしくは次の日に軽くして。

という感じです。

 

 

 

4月から再開したヨガとピラティス

緊急事態宣言でまた休止になってしまいました。

 

家で運動しようと思っても

ヨガマットを敷くと猫さんに占拠されるのであまりじっくりできませんw(ΦωΦ)←それはそれでかわいいし嬉しいような・・・w

 

 

 

 

 

 

胃腸の老化→食事量の減少もあるかと思いますが

都合の悪いことは気づかなかったことにして

 

 

もう少しで大台を切るので!!

 

 

ここまではがんばろうと思いました\(^o^)/

 

大台切ったら・・・結婚前?くらいの体重かな??何年前さww(22年前)

 

 

今週のお題「サボる」

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

ポチっと励みになります✨(*‘ω‘ *)