マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【親戚のおばちゃん】ステキなマダムには程遠い

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

先日の葬儀でのこと。

 

久しぶりに甥と姪に会いました。

 

この子たち、働き始めてから

そんなに多くないお給料の中から

マダム子にお年玉くれていたんですよ。

 

その分をあったときにおこづかいであげようと決めていました。

 

 

成人した子におこづかいをあげるのに

仰々しくなるものちょっと・・・

というときに

 

 

 

思い浮かぶ

 

 

 

ザ☆親戚のおばちゃん

 

久しぶりに会う親戚のおばちゃんって

「ほら!なんか美味しいもんでもたべなさい!」って

ティッシュに包んだお札をそっと手に握らせる仕草。

 

 

 

 

そしてアラフィフになったワタクシ。

甥と姪に同じことをするの巻・・・w

 

 

ワタクシもそんなに裕福ではありませんが

この子たちの気持ちが嬉しくてね( ◠‿◠ ) 

 

 

(*´艸`*)ちょっと親戚のおばちゃんっぽいことしてきました。

 

 

家に帰りながら

自分の言動を振り返って(おなじみ一人反省会)

 

なんか

全然

素敵なマダムじゃない |д゚)

 

 

 

 

素敵なマダムはどうやってスマートにおこづかいをあげるのでしょう(謎)

 

 

 



 

 

 

子どもたちも大人になり

もう小さいときのように

いとこ同士集まってワイワイ遊ぶという光景は見られなくなりましたが

おばちゃんとして

若い子の先々が明るいものでありますように、と思わずにいられません。

 

 

 

それにしても

お香典とおこづかい(ティッシュ包み)は忘れないで持っていったのに

おさいふ忘れていったというワタクシの頭の劣化も相当なものです。

きっと歯が痛くて思考力が落ちていたんだ・・・そうだ、そうに違いない(と思いたい)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖