マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

親の病院に付き添う

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20240220142342p:image

 

 

 

病院に付き添い

ドクターに話を聞いてきました。

 

検査を嫌がっている父ですが

血液検査だけは素直に受けます。

 

父はドクターに「かわりないよ」と言って

すぐ帰ろうとする中で

なんとか

現状を聞いてきました。

 

(この時点で父はもう診察室を出ようとしてる)←

 

 

 

現状を尋ねると

「クリニックでのCTと紹介で受診した時点で『3』です。」

このままでいくとあとどのくらいでしょうか?と聞いたら

「だいたい1年。

クリニックでの紹介状の時点からですので、

すでにそこから少し時間が経過していることをお忘れなく」

 

 

ということでした。

 

 

ドクターにお礼を言いもう帰る準備して歩いている父を追いかける。

 

 

 

そうか。

 

 

ワタクシたちの引越し予定の時期は

もしかしたら葬儀が先になるかもしれないんだ。

 

 

 

父はワタクシがそういうことを今日聞くことは知っていながら

聞かないで出て行きました。

聞きたくないようです。

 

 

夜にでも姉にLINEして現状を伝えなければ。

 

 

期限が具体的になってきたから

ちょっと考えることも増えそうです。

 

 

 

 

病院って

自分じゃなくても

疲れるね🏥

 

あずき 心の俳句

 

 

 

マダム子くんの帰宅まで

少しお昼寝💤実家はやることなくてつまらん。

(でも掃除する元気はない)

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村