マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

父の病院の付き添いというミッション【愚痴】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています



 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

四十は「不惑」と言いますが

不惑どころか今年は五十路というのに惑いまくり。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

今年のやることリストの成人式は

大雪の中でしたがなんとか無事終了しました。

無事、でもないか・・・。。。_| ̄|○

 

 

そしてリスト外の

父の病院の付き添いというミッションが明日追加されました。

今まで頑なに付き添いはいらないと言い続けていた父ですが

それほど弱っているということでしょうか、父の方から付き添いを頼んできました。

がんのステージや進行状況など

父に聞いてもわからないので

せっかくだからいろいろと聞いて来ようと思います。

 

 

自宅で急に亡くなった場合などはどのように対処したらいいか、など。

 

 

 

父の態度が軟化しているような気がするのは

ワタクシが同居の意思をみせたからなのか

ただ病気で弱っているからなのかはわかりませんが

 

台風のような姉の意見で火種が勃発 ↓

azuazuazukina.hatenablog.com

また荒れそうな予感です。

 

 

 

せっかく今穏やかなんだから

騒ぎを起こしたくはないのですが

父の意思確認ができなくなってからでは遅いので

明日にでも待ち時間に少し話してみようかしら・・・

 

 

 

いや、しかし

ぶち切れて血圧上がりそうな気もするし・・・

その苛立ちを怒鳴り散らされるのは

「ただ事実を伝えただけ」で何も落ち度のないワタクシという理不尽。。。_| ̄|○

 

 

 

 

事実を伝えつつ

ワタクシもここは引けないので

父にきちんと姉と話してもらわなければなりませんし

その内容に寄っては

ワタクシたちのお引っ越しも無くなるかもしれません。

 

 

 

 

あぁ揉め事はイヤ。

でも今回はうんうんわかったわかったで済ませるわけにはいかないからなぁ。

イヤだなぁ。

 

父と関わるのだって本当はイヤなのに

なんでいつもワタクシはこういう役目になってしまうかなぁ。。。_| ̄|○

 

きっと言いやすい人に言うって感じなんだろうなぁ(悲)

 

 

 

明日は雪かきからのお弁当作りの

病院の付き添い。

忙しくなるからとっとと寝ます。

おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖