マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

整理整頓の難しさと母の思い出【毒親育ち】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

今日、ちょっと用事があり

実家に寄ったのですが

 

 

何度か電話がつながらなくて

「もしかして、家の中で一人で倒れていたら」

と心配になりました。

 

※ここで言う「心配」とは

感情的なことではなく、孤独死などの心配です。冷たいようですがそういう関係なんです。

 

 

その後ちゃんと連絡もついたのでよかったのですが

実家に寄ったついでに

鍵を一本預かることにしました。

 

 

 

母が亡き後、

父は遺品整理などせずにそのまま暮らしています。

 

そのため、いろんなものは母が動いていたときと同じ場所にしまってあります。

 

 

片づけがあまり得意でない母でしたので

(きっと母に似たワタクシw)

おおまかに分類はされているものの

引き出しの中はゴチャーっと(片付けられない人あるある)

 

玄関の鍵を探していたら

母が自分用に使っていた鈴がついた鍵が出てきました。

 

 

そうだ、

最近よく無くすから、とか言いながら

鈴つけてたんだった。

歩くたびにリンリンなってたな、とか。

 

束になっている鍵のイラスト

 

 

 

最近

父の亡き後のいろいろを考えることが多く

実家の片付けなどのこともすごく気にしていたのですが

 

 

父の遺品整理だけでなく

手付かずだった母の遺品整理から始まるんだなと思うと・・・

 

 

引き出しひとつ、鍵ひとつでこんなに心をもってかれるなら

家の中全部終わらせるには

何年かかるんだか!(゚д゚)!

 

 

って言いながらも

その時になったら

そんな呑気な事も言っていられないだろうからやるんでしょうけど。

(ほんとにできる?)

 

 

 

・・・って、倒れているんじゃないかと心配した父は

至って普通に元気そうでしたw

しかもビール飲んでた。←もう何も言うまい・・・

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖