マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

家族で楽しむ千歳市のサケと水族館の一日

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

昨日

千歳市にインディアン水車を見に行ってきました。

 

 

\遡上中です/

 

ここは川の中を泳いでいるサケが見られる水族館。

 

この部分が中から見えます。

 

道民なので存在は知っていましたが

わざわざ見に来たことがなかったんです。

 

 

 

 

\やぁ!/

 

 

 

サケ以外にもいろいろいました。

 

 

さいころは動物園や水族館など子どもが好きそうなところに興味を示したことがなかったので

なんだか一緒に見て歩くのが楽しかった(*´艸`*)



 

 

シシャモ=天ぷら な脳内w



 

こういうのはとりあえずやる夫婦と怯える息子w



 

 

 

 

 

 

サケの孵化の工程が映像で流れていて

受精できなかったり異常があって

色が変わって死んでしまうたまごを見ながら

 

 

こんなにたくさんあるたまごの中で

我が家は「ごくまれにある」色が変わってしまうたまごなんだなぁと思った。

 

 

人間も生き物のひとつだと

何故かそんなことをしみじみ思う

サケの水族館でした🐟

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖