マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【捨て活1000個】期限切れの薬再び【高校の思い出】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

 

期限切れの薬

 

 

 

 

 

肩と首と腰が痛くて

シップシップ・・・と

壊れたロボットのようにカクカクと動き出す朝でした。。。。_| ̄|○

 

 

薬をゴチャっと入れていた引っかかる引き出しを開けて

急に期限が気になりました。(今さら感)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

この時に手を付けなかった奥の方に

数点期限切れがありました。

 

 

 

 

 

 

薬の思い出

半分くらいが寮から持ち帰ったもの。

 

入学して入寮した時に

 

「最初のころは作業の授業がかなりキツイです。

みんな(マダム子君の学科)筋肉痛で足や腕が痛いというので

湿布薬を持たせてください。」

 

と言われました。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

それを聞いたときは

『標準より背も小さく体重も軽くて、やせてひょろっとしているこの子が

そんなにキツイ作業をこなせるのだろうか。

受検で不合格だから学科を選べないのは致し方ないけれど、

この授業についていけなければ学校へ通い続けることは難しいんだろうな。

そりゃあ、キツイから定員割っていたんだな』

 

(´;ω;`)ブワッ 不憫だよ・・・

 

 

 

と、当時は思いました。

ごめんなさい。ここですごくよかったです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

開封のまま期限が切れた湿布薬をみて

その時のことをふと思い出しました。

 

鼻炎のときのスプレーも1回使ったくらい。

体調不良で欠席はゼロで卒業できたのでなによりです。

(休んだのは児童精神科と大雪)

 

ゴミにしてある薬を見つけて

「(自分の記名がある薬なので)どうして捨ててるの?」と聞かれ

「薬は期限があるから、古いやつは捨てて新しくするんだよ」

 

一応納得してくれました。

 

 

 

今日は薬だからそれで済みましたが

期限のないものは

これまたチェックが入り

捨てるまでのすったもんだがあるんです(; ・`д・´)

 

 

 

。。。_| ̄|○

 

 

 

でもがんばるよ。ボソッ

 

 

 

今日の捨て

期限切れの薬 10

 

あと 358個

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「いえのものはオレのもの。オレのものもオレのモノ」

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村