マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

「寝かしつけ」で思い出したポンコツ母の育児

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

突然ですが

 

 

小さい子の「寝かしつけ」のツイートを見かけ

 

 

自分は寝かしつけどうやってたっけ‥?

 

 

‥ウーン

 

 

あ、思い出した。

 

 



 

寝かしつけようとして寝ないと頭にくるから(短気)

夜はいろんなことを全部済ませて

自分もそのまま寝る状態にして

家の中全部消灯し

一緒に寝てたんだった。

 

 

(だからひとり時間のようなものは無い生活でしたが‥)

 

 

寝かしつけというよりは

自分も寝てただけ。(ついでにあず夫氏も寝てたw)

 

 

 

寝る前のマダム子君は

独り言全開→電池切れるように寝落ち 

なんですが

 

独り言を呪文のように聞きながら

母の方が先に寝てるとい日の方が多かったw

 

 

一時期は

早くひとりで寝て欲しい思っていましたが

過ぎてみるとあっという間でした。

 

 

 

イライラしないように

できるだけやらなくていいことを省き

しなければいけないこと(子のお世話)に絞って

なんとか毎日をまわしていたんだった。

 

当時の自分に

十数年後はそこそこ楽しく暮らしているんだよ

って教えてあげたい、なんて事を思い

 

昔を思い出した夜でした(*´-`)

 

 

ではおやすみなさい。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村