マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【HSP】知らない人が家にいるのが苦手です~外壁塗装中~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

「おそとがどんどんしてきになるよ」

 

リフォーム中は猫さんたちもソワソワしています。

 

 

 

 

 

住宅修繕

只今、絶賛外壁塗装中な我が家。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

ふと、去年のブログを探してみると

azuazuazukina.hatenablog.com

一年前は電話の線がぶらぶらしていました(遠い目)

 

あちこちガタがくる

築50年です(; ・`д・´)

 

 

 

人見知り

いつも読んでいただいている方はお分かりかと思いますが

ワタクシ、人見知りです。

知らない人が家にいたり

知らないところに電話をかけたりするのがとても苦手。

 

しかも今回は長い期間自宅の外に業者さんが作業しているという状況です。

 

 

 

落ち着かない

いつものペースでいればいいとわかっていても

朝は一応着替えや洗面を済ませるし(←それ普通)

10時休憩の時には、飲み物を。

 

これもめっちゃ挙動不審に近づいておずおずと「ど、どうぞ。(小声)」と差しだし

華麗なステップバック(嘘)で玄関に戻る怪しい施主w。

 

きっと変なオバサンだと思われているだろうなぁ(若干自意識過剰気味)

 

 



 

 

音に気を付ける

ひとりで家にいるときのワタクシは

 

「あら~かわいいねぇ~💕」

 

「好きかい~おかーさんのこと好きかい?」

 

 

(ΦωΦ)「・・・・」

 

 

「そうかそうか好きか~💕」

 

 

という自作自演な会話や

 

 

 

(猫さんを抱いて)

「きーたんはーデブにゃん~♪おおきいにゃんこ~♪おかーさんといっしょ~♪」

 

 

(猫トイレを掃除しながら)

「ひめちゃんのうんちはちっちゃい💩うんち~♪ボンたんのうんちはデカ💩うんち~♪」

 

など

 

情緒もへったくれもないオリジナルソングを熱唱しながらウロウロしています。(怪)

ひとりだと割と陽気です\(^o^)/

 

 

だけど一昨日重大なことに気づいてしまいましたΣ(゚Д゚)

 

 

業者さんがノリノリで鼻歌歌いながら塗っているのがモロ聞こえるw

 

 

 

と、言うことは

こっちの音も聞こえるだろう。

 

 

 

気付いてしまったので

いつもより静かに生活しています。

 

 

 

これが意外と疲れます。

自由に18年暮らしていたから

家の中で音に気を付けるなんて何年振りかしら。

 

 

トイレも聞こえていたら嫌だなぁ。(それはきっと向こうも嫌だと思うw)

 

 

 

そんなリフォーム中の我が家です( ◠‿◠ ) 

早く終わって欲しい(本音)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ ) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村