マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【コストコ】必要に迫られて行ってきた【ハンバーグのお肉】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。

マダムあずきです。

 

マダム子君が

ハンバーガーを作りたい」

コストコのお肉とハンバーガーのパンを買ってきて」

というので

 

 

 

吹雪の中行ってきました。

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

お肉お肉・・・合いびき肉・・・

 

 

と呪文のように呟いて(怪しい)

強い心を持って挑んだ結果

 

 

 

あれー? ( ゚д゚)?? おかいしなぁ。

 

 

 

 

まぁでもよく見ると

そんなに無駄遣いというほどのものも買ってないですね。

 

カットパインまた買っちゃったよ\(^o^)/



一つ一つが大きいから価格もそれなり。

使い切らないと無駄遣いになってしまうので

痛む前に食べきらないと(`・ω・´)

 

 

 

ひきにくどーん!

 

これを小分けするとき

いつもワタクシの心にキャシー塚本先生が降臨しますw

 

キャシー塚本



 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

相棒のアイラップさん。

 

 

 

上からザクザクと切り分けて

 

 

 

アイラップを装着した手で鷲づかみ。

今回は日付と量を書いておいた。

 

 

 

 

 

今日ハンバーグ作る分は冷蔵庫で待機中。

 

 

 

 

お肉用のトングとナイフ(生肉を直接触りたくないマン)

 

 

 

冷蔵庫で放置しないで

分けて冷凍庫へ入れるという

ワタクシにはハードルが高い作業(大げさ)が終わりました。

 

大量のパンもジップロックに入れて冷凍庫へ~

 

 

これから夕方、

これまたワタクシの分類では

『面倒な料理』

に入るハンバーグを作らなければなりません。

 

 

 

コストコって

お店にいるときはとても楽しいのですが

帰ってきてから急に現実に戻り、

袋のまま玄関に放置→そこから取って使う(放置のまま)になることが多く

お片づけ苦手民のワタクシは

うかつに近寄れないお店です。(散らかるので)

 

 

今のところ対策は

マスターカードを持たないで現金払い

・お財布に現金少なめ

これでお店に入る意欲をなくすという作戦。

 

節約とお片づけとコストコでのお買い物を両立するのは難しいです(@_@;)

 

 

 

 

 

吹雪の中でセルフのスタンドでガソリン入れていると心の西川くんが歌いだします。


www.youtube.com

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただきありがとうございます