マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【コストコ購入品】カットパインが美味しい【その後の家事】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

昨日のお買い物

いろいろ購入しましたが

その中でもよかったのがカットパインです🍍

 

 

パイン

ぶなしめじを買いに寒いコーナーへ入ったら

こちらが目に入り

我が家は(特にマダム子君)パインが大好きなので即購入決定。

 

 

消費期限は長くない

 

 

 

1パックに2本ずつ小分けされています。

 

 

 

 

スティックパイナップル 698円でした🍍

 

 

ひき肉の小分け

以前もブログ内でふれましたが

ズボラ主婦の家事はクオリティが低いです。

ひき肉ドーン!

 

 

相棒のアイラップさん。

 

 

 

そのままザクっとなんとなく4つに分ける。

 

 

 

アイラップを手袋みたいに装着して

肉をわしづかみw

そのまま空気抜いてクルクルっと結んで

ぐいぐいと平らにし

ジップロックの大きい袋に入れて冷凍庫へ~(完)

 

 

冷蔵庫に放置したまま腐らせなかった

自分を褒めてあげたいです。←

 

 

 

 

ディナーロール

こちらは放置しておくと

猫さん(主にあーちゃん)が袋をかじってパンを引きずり出して食べるので

冷凍します。

 

ていねいな暮らしに憧れているくせに

実際の暮らしぶりはこんな感じです。

一回で一人2個食べるので

4個ずつ袋に入れて冷凍庫。

明日の分は冷蔵庫。

 

以上。

 

 

はやっw

 

 

 

お買い物の仕方を考える

たまに行くと楽しいコストコ

しかし油断すると冷凍庫に入りきらないコストコ商品・・・

 

毎日行けるほどのところに住んでいても

毎日行ってたら破産しますw。←

 

買いすぎ防止で現金払いでがんばっています・・・

 

 

 

夏休みなので

お子さんが多く、子どものワクワク感が伝わってきました(*‘∀‘)

 

お肉が無くなるまで行かないようにしよう・・・

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村