マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

今日のポンコツ

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

マダムあずきです。

 

 

今日は久しぶりの児童精神科受診の日。

あらかじめ事業所にも連絡をして

「この日はお休みします」と伝えてありました。

 

 

朝起きると車に雪がこんもりと乗っているけど

今日は動かなくちゃ(; ・`д・´)

 

道路状況どうだろう・・・

吹雪の予報だし・・・

気合入れて運転!

 

 

と出発。

 

 

 

今日はあんまり運転したくないお天気。

 

そういえば、去年は毎週雪の心配していたなぁ。

 

ま、あそこまでひどくはないけど

帰りは国道から帰りましょう。

 

 

とか考えながら病院到着。

 

 

受付すると

 

 

 

 

 

「予約来週ですよ」

 

 

 

 

ズコーッ

_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に食べて帰ろうって約束していたけど

まだ早いからテイクアウトしようね、と

 

マックに寄ったらまだ朝マックの時間でしたw

 

 

しかも持って帰ってお昼に食べると言っていたのに

出来立てあつあつの袋からするいい香りの誘惑に負けて

駐車場で食べ始めるマダム子君。

 

 

 

隣で食べ始めたら

ワタクシも食べたい ←

 

 

最初から店内で食べればよかったよ。

 

 

 

 

 

帰りはホワイトアウト

時速30㎞くらいでのろのろと帰りました。

 

ワタクシ、吹雪での運転時は

ライト、フォグライト点灯が標準なんですが

けっこう無灯火で走っている人多いんですよね。

 

自分の視界は変わらなくても

対向車や後続車から自分の存在を見つけやすくするって

吹雪の中ではけっこう重要だと思うのですが。

 

 

先日気温が上がったときに溶けた部分が

ガッチガチで凍っており

曲がるときに横滑り防止が効きまくり

さらにカウンターw

 

 

皆さまどうぞ冬道運転お気をつけください。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村