マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

闇を抱えて生きてます【毒親育ち】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

azuazuazukina.hatenablog.com

誕生日だったよアピールをしたところ

たくさんのお祝いの言葉や☆などなど

ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

リアルでは孤独感あふれる生き様ですが

ネットでたくさんのお友達がいるような気がしてとても嬉しかったです。

読みながらひとりでアハハ!ウフフ!としていました。←この辺が孤独感w

 

 

 

 

 

 

 

はい!

闇抱えています!

 

 

妖怪人間ベム TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全26話+未放送パイロット版2話, 640分) アニメ [DVD] [Import]

俺たちゃ妖怪人間なのさ!(違)

 

 

 

 

親との関係

誕生日に身内の誰からも連絡がこない時点で

大体お分かりかと思いますが

ワタクシ

自分の身内との関係があまりよくありません。

母の介護のときに少し深くかかわりました。

その後良い方に転換できるかな、と希望を持ったこともあります。

 

しかし母という要を失った家族は

良くなるどころかバラバラ。

自分の中で修復不可能だともう諦めた部分です。

 

 

ワタクシの自己肯定感の低さは

育ち方でもあるんだな、

自分自身がどうとかというより

そう思い込むことが余計に悪い方へ向かわせるんだ、など

親と距離を置き

自分の家族を関わる中で

見えてきたことがたくさんあり

 

 

自分が大事にしたいものと

これからの人生の後半をどう生きたいか

 

 

思考をそちらに向けると

もう自分にとって

親は必要ないんです。

 

 

 

冷たい人間だと思われるかもしれません。

どんな親でも親は大切にしなければいけないという呪縛にとらわれていたこともありました。

 

 

しかし親と関わると

自分の自我が崩壊していく。

(実際連絡が来ると3日は浮上できません)

ワタクシの大切な家族を下に見る

マウントを取ろうとしているのでしょうが

その状況でワタクシは親を大切には思えません。

 

 

 

うまく立ち回れない自分がまたダメな奴なような気がして

落ち込むループだったのですが

そろそろそこからも抜け出したい。

 

 

 

 

 

テレフォン人生相談

 

azuazuazukina.hatenablog.com

テレフォン人生相談を聞いていると

親の世代でも精神的に未熟だなと思う人がたくさん出てきます。

 

自分が嫌だと思う気持ちは

それはそれで認めてもいいような気がしてきます。

 

 

 

 

 

闇といえば妖怪人間w

子どものころ見ていたアニメと

ごっつのネタが好きでしたww

 


www.youtube.com


www.youtube.com

ん~~~~~妖~怪に~ん~げん!

 

youkainingen-bem.com

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

どん底で落ち込んでいたときに救ってくれたのが

きーたんとの出会いでした(ΦωΦ)

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖