マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

電話線が切れそうになっていてビビった話

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

昨日、洗濯物を取り込みに外に出たら

 

 

「ん??」

 

 

違和感(・ω・)

 

 

よく見たら

 

電柱から家の壁に伸びている線(2本で一組?のような)が

一本取れてぶらぶらしている。

 

 

Σ(゚Д゚)??

電気?切れたらどうなっちゃうの??オロオロ

 

 

これは何の線?

Google先生に聞いてみよう\(^o^)/

 

 

・・・・・

 

 

どうやらこれは電話の線らしい。

こういうのってどうしたらよいのか

もう一回Google先生に聞いてみた\(^o^)/

 

 

 

 

いやーすごいねGoogle先生何でも知ってる。

ちゃんと教えてくれるものだ(当たり前)

 

 

故障受付のサイトに

すぐスマホで写真を撮って

画像を送りました。

ちなみに電話では113番だそうです。

 

 

 

 

 

自分の家の前の道路に曲がれなくて迂回させられたワタクシw

 

 

 

 

 

30分後に戻ってきたら終わっていました。

f:id:azuazuazukina:20211007222835j:plain

 

昨日の夜にHPから送って

今日の昼過ぎにもう直っているとは。

そのあと家の電話に着信があり「修理が終わりました」と連絡がありました。

 


先日の強風のときに外れたのかな、と思います。

長いこと住んでいるけどこんなことは初めてで

どう対応したらよいものか慌てましたが

すぐに直ってよかったです(;・∀・)

2本とも切れていたら、きっとWi-Fiが通じなくなっていたのでしょうね・・・(恐怖)

 

 

 

 

 

 

\ マダム家コタツ始めました / 

f:id:azuazuazukina:20211007223643j:plain

 

下のラグが毎年ずれてイラっとするので

f:id:azuazuazukina:20211007223650j:plain

対策にダイソーで購入。

どの程度「ピタッと止まる!」のかお手並み拝見ですな。フフフ(゚∀゚)

理想は掃除機かけても動かないことです!(高)

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村