マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【メンタル不調】落ちてるときの過ごし方

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

まだ寝るわけにはいかぬ!

(あず夫氏の帰宅とマダム子君の就寝準備がまだ)

布団の中で戦っています。

こんばんは。

 

 

「あぁツラい。しんどいな」

 

今の正直な気持ち。

 

食欲ないからご飯食べたくないくせに

変な時間に甘いものが食べたくなったり。

 

調子が良いときは

ダイエットやカロリーのことを考えて

食べるものを調節しないと

というところまで思考がまわっていたけど

今はそこまで考えられない。

 

家事もひとつずつ。

 

お風呂すら面倒なので

シャワーで済ませた。

 

 

食材はあるのに

料理する方に頭が追いつかない。

 

結局焼きそばとサラダにした。

 

まだ動けるだけマシだけど

これ、けっこういやな感じの前兆な気がする。

 

 

でも

いきなり朝起きられなくなる前に

前兆をキャッチできた。

 

今できることは

最低限のことだけすること。

 

 

深く沈む前に

浮上できるように。

 

今までの経験から

落ちても上がって来られるってわかっているから慌てない。

 

慌てない‥っ思っていても

心がソワソワと落ち着かない。

今だけ、じっと通り過ぎるのを待て。

と言い聞かせてながら

出来るだけ目をつぶって過ごします。

 

 

がんばらなくていいから

無になれ。

 

( ˘ω˘ )

 

 

しんどいときも無理矢理がんばらなきゃいけないと思い込んでいた自分を捨て活。

しんどいときは回復に専念するんだ。

悪くない。

誰も怒らない。

 

と、自己暗示中です。

 

( ˘ω˘ )

無になれ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村