マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【自閉症・発達障害】児童精神科の終わりが見えてきた【歌舞伎症候群】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

明日は受診日

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

明日は児童精神科の受診日。

と、言うことは

 

卒業から半年経った件について( ゚Д゚)

 

驚きと時間の速さに愕然とするアラフィフ。

 

そして就労移行支援に通いだしてもう半年も経つのね(´-`)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

歌舞伎症候群

前回の受診で二十歳の障害年金の書類まではこちらの病院ということで聞いておりますので

明日は歌舞伎症候群の方で診断してくれた遺伝内科の予約を入れてもらって

二十歳までに次の病院への紹介をしてもらおうと思います。

 

あと、事業所の健康診断でちょっと引っかかった事項があったので

それについても聞いてこなっくちゃ(; ・`д・´)

 

 

歌舞伎症候群(指定難病187) – 難病情報センター

 

 

 

治らない病気であることは変わりないのですが

幸いなことに、投薬や治療などで通うことはなく

欠席といえば

おたふくとか水疱瘡とかインフルにかかったときくらいという・・・

健康体だったんです。

障害・難病なのに健康というのもおかしいのですが、そうしか表現できず。

 

 

ただ、今まで

合併症についての身体の検査をしたことがないままなので

その辺も相談できたらと思います。

 

きっと、遺伝内科がある病院に紹介してもらう形になるんだろうな。

 

 

半年に一度くらいの受診であと一年半ということは

3回くらいで終わり!?(゚д゚)!えー早いわー。

 

 

手に書いていこう ←

ワタクシいつも大事なことを忘れても

家に帰ってきてから気づくので

明日は忘れないように油性ペンで手の甲に書いていくことにしますw

(`・ω・´)b

 

 

朝起きて書くのを忘れませんように・・・。。。_| ̄|○

 

「きょうのうちにかいたらどうかしら」

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村