マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

人生のピンチ【今週のお題】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ピンチと言えば

どれが最大だったのか

よくわからなかったりするワタクシです。

 

 

あず夫氏が失明するかも、と言われたとき。

→目の手術で職場から長期離脱したとき。

 

マダム子に障害があると診断を受けたとき。

母親の介護と看取りで精神がぎりぎりだったとき。

 

 

 

ざっと思いつくかぎりでこんな感じ。

 

 

 

母親をみていた時期に

きーたんがやってきてずいぶんと救われました。

 

 

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

そして

受検が不合格だったとき。

 

これもなかなかピンチでした。

 

 

ワタクシもこの間、2度手術のため入院しているのですが

他のことと比べて「治療すれば治る」ものなため

そんなにピンチだとはおもいませんでした。

 

 

 

現在、世界的な情勢は不安定。

感染症も治まっていないし

たくさんのピンチに囲まれているけれど

 

 

我が家の中という範囲で考えると

 

不合格だったことで入学することになった学校・学科はとても良いところだった。

人にはわからない病気になったことで、家族や子どもをとても大事にしてくれた。

 

→家庭円満( ◠‿◠ ) 

 

いろいろあったから今があるというか

もし何もなくいわゆる「普通」の家族だったら

きっともっとどうでもいいようなことで不満が溜まったり

ケンカしたりすることも多かったんだろうな、と思います。

 

 

周りと自分を比べても

比べようがないくらい状況が違うから

(孤独で辛かったというのはありますが)

開き直っちゃったんでしょうかね?(え)

 

 

ま、今がそこそこ平和に暮らせているので

これらのピンチも我が家には必要だったのかもしれません。

 

 

だから、これだけいろいろあっても

まだ結局「最大のピンチ」はまだ来ていないのかもしれません(怖)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村