マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

暑いと思う気持ち【思考のクセ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

昨日の今日だし

今日は特に予定はないし

ということで

 

とりあえず体を休める日ということに決定しました(どうでもいいw)

 

床で涼をとるきーたん(ΦωΦ)



 

 

 

朝の家事をして

掃除機かけるだけで汗だく(;'∀')

 

電子版 天才バカボン(1) (少年サンデーコミックス)

タオルをねじり鉢巻き状に頭に巻いてウロウロするBBAw

 

 

 

 

心の中で

「あぁぁぁぁ!!あーづーいー!!( ̄д ̄)」

と思いながら動いています。

 

一人だけどたまに一人でしゃべってます(孤独)

 

 

 

 

そして

北海道の暑さで文句言っていたら

本州の人たちはどうなる・・・

台風が来ている地方は・・・

という思考に流れていきます。

 

 

 

 

昔からなにか大変なことが起こると

「もっとつらい人はいる」とか

「もっと大変な人はいる」(から、そのくらいで弱音を吐くな)とか

言われて育ちました。

 

 

 

 

だから

暑くても

本州の人はもっと大変なんだから(`・ω・´)

このくらいでバテてちゃいけないよね!

と思うようにしていましたが

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

 

北海道だろうが

暑いものは暑いし

バテるものはバテる。。。_| ̄|○ ←夏バテ中

 

辛さの尺度を人と比べて測るのって無理なのではないかと思い至りました。

 

 

 

 

 

 

 

子育てにしても

結婚生活にしても

いろんな形があるのに

あの人よりマシとか

あっちの方が大変だとか

そんなこと言ったって

 

自分が辛いと思えば辛いし

逆に人から見て不幸そうでも

当人が不幸と思っていなければ不幸ではない。

そんなのは人に決められるものではないよね?みたいな。

 

 

我が家はいろいろありますが

家庭の中ではけっこう楽しく暮らしています。

でも人からは不幸に見えるのでしょう。

お金があっても不幸な人もいるし

どうしてあの人が・・・というような方が亡くなってしまったりもする。

 

 

ちょっと脱線しましたが

ワタクシは自分の思ったことを否定する思考のクセがあるので

できるだけ直していきたいな(゚∀゚)という話でした。

 

 

 

 

 

皆さま体調にお気をつけて(お前が言うなw)お過ごしくださいね✨

 

 

今日は無理せずブログ散歩(ブログ読んでまわること)します\(^o^)/

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

\暑いから涼しげな北海道真冬の放射冷却の空をどうぞ/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村