マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【発達障害】夏は何処へいった【服装迷子】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

先日準備万端にしたエアコンですけど

 

 

 

 

 

昨日、今日と

ストーブつけています(; ・`д・´)

 

 

 

。。。_| ̄|○ 負けた。(何にw)

 

 

 

 

 

 

 

就労移行支援事業所へ通うマダム子君。

彼はいつも「定番コーデ」を好みます。

 

 

なので

いつも通所のときはこれ。

冬はこのセット。夏はこれ。

雨のときはプラスでレインコート。

靴も同じ型の同じサイズを2足。

 

 

 

 

そのパターンを2セットずつ用意するのですが

こうコロコロと気温が変化すると

毎日パターンが変わります。

 

 

 

その都度モヤモヤするマダム子君(-_-;)

 

 

 

 

学生のときは

制服・ジャージ・作業服

「6月1日から夏服」とか

わかりやすい基準があったのですが

温度で服装を調節してね、というあいまいな表記が理解できず

朝着せたまま暑くてもそのままで一日過ごす息子。

逆に寒くても薄着でがんばっていたりもします・・・

 

 

 

こういうのって本人の感覚だから

よほどのことがないと見過ごされがちです。

 

あぁ、大人になるって大変だなぁ(;'∀')

どうやって教えて行けばよいのでしょうか。

ワタクシにもわかりません・・・(悩)

 

 

ワタクシは足が冷えるのに顔は滝汗だったりで服装迷子です。

(これは更年期)

 

 

 

 

\ストーブ!ストーブ!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

「さむいのはいやです」

 

 

「いつもと違う服は着たくないです」

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 



マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖