マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】シーツやカバー交換のタイミング【楽天購入品】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

甘えるきーたん(ΦωΦ)

このクイッとしたおててがカワイイ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、寝汗をよくかきます。(更年期なお年頃)

 

 

普段ズボラ主婦として

「やらなくていいことはやらない」

をモットーに生きておりますが

 

汗をかくとシーツ(ベットパット)やカバー類を交換したくなります。(いや普通)

 

 

 

本当はすぐに洗濯したいし

新しいシーツをかけておきたいのですが

 

 

朝起きてすぐに交換すると

寝る前に汚れていることが頻発し

(洗ったものは乾いてなく替えが無くて困るパターン)

 

 

最近は寝る前に一気に交換してすぐ寝ることにしています。

(猫さん暮らしで学習した飼い主)

 

 

 

汚れのパターンは

一番多いのがリバースw

二番目はお尻からついた汚れ。

 

どちらも故意ではないのは重々承知しておりますが

見つけた瞬間

( º言º) あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(絶望)

となります。

 

気にしないで寝れるほどおおらかでもないw

 

 

 

 

 

 

 

毎晩のようにリバースされた猫ゲロがベッドの上にあった換毛期も落ち着き

(ケコッケコッと聞こえると、なぜそこで吐く!?と思うけど

途中で移動しようとして吐ききれなくて体調不良になると困るのでやめさせることはしません)

 

 

吐く回数も少なくなったので

昨日はスッキリと

新品のベットパットおろして洗い立ての布団カバー&枕カバーで寝ました( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

昨日はがしたカバー類を朝一番でお洗濯して外干し °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°スッキリ

 

 

 

 

・・・と思ったら

 

 

 

 

ケコッケコッ

 

 

 

(はっ(゚д゚)!この音は・・・)

 

 

 

 

昨日おろしたばかりのベットパットにリバースの跡(悲)

 

 

 

1回目 昨日のカバー類

2回目 いつもの洗濯物

3回目 今朝のベットパットとボックスシーツ

 

 

 

やっと洗濯終わったー\(^o^)/ ところですが

 

 

 

もうすぐマダム子君帰宅します。

 

なんか時間ないなぁ(;'∀') 

 

 

 

 

 

 

少し前に敷布団買い換えました\(^o^)/なかなか良き。

 

 

日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

ヒビコ (id:hibinan)さんのおすすめはワタクシの中でヒットが多いです・・・

 

硬めが好きなワタクシにはちょうどいい感じ~

 

 

 

 
 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖