マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】ついてない朝【ポンコツ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

やる気のない朝です。←

皆さまいかがおすごしでしょうか。

 

 

タイトル通り、今朝はついてない朝でした。いや、現在進行形でついてないです(悲)

 

猫飼いさんならあるあるかと思いますが

朝から汚いお話なので

見たくない方はスルーでお願いします。

 

 

 

 

起き抜けに

朝方、意識の遠くの方で

猫さんの「ケコッケコッ」(吐くときの音)が聞こえました。

 

これはいつものことなので特に驚きもしません。

 

「起きたら探して拭きとろう・・・」と。→また寝た。

 

 

そして

目覚ましが鳴り

「さー!お弁当作ろう~!\(^o^)/」

と起き上がって動き出したとたんに踏んで滑りました。

。。。_| ̄|○

 

 

 

さらに何を思ったか

近くの椅子を引きずって避けたら

思い切りゲロも引きずってしまいました。。。_| ̄|○

 

 

 

その時に、椅子に乗せていた扇風機が落下して

カバーが外れました。。。_| ̄|○

 

 

 

カバーを付けようと思ったら

すごくホコリまみれだったので

拭き掃除してしまいました。。。_| ̄|○ ←これは良かったのか?

 

 

 



 

 

 

次の悲劇

お弁当は無事に作り終え

いつもならマダム子君が出勤した後に掃除機をかけるのですが

何を思ったか、

というかカリカリと猫毛でできたホコリが目につき

ちょっとここだけ

のつもりで掃除機をかけ始めたら

 

 

散らばっていたカリカリと猫砂に混じって

💩のかけら(軟)があったようで

掃除機で吸いこんだあげくに床に引き伸ばしてしまいました。

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そして

。。。_| ̄|○ 

えー・・・

 

 

 



掃除機のノズルを外して拭いて水洗い。

長い部分も拭いて水洗い。

本体は洗えないので

紙パックを交換して

拭ける部分はウエットティッシュとアルコールで拭きました。

 

 

 

そして床

 

寄りによって

床下収納の枠のところで

引き伸ばしたもんだから

拭きとってアルコールで拭いてもなんかくさい。。。_| ̄|○

 

つま楊枝を出して来て

アルコールを付けたティッシュで何度も隙間と溝をホジホジ。

においが無くなるまで繰り返しました。

床をクンクンする怪しいBBAw

 

 

 

今日の教訓

朝に余計なことをするのはやめよう。

猫ゲロは最優先しよう。

掃除機をかけるときはメガネをかけよう。

 

 

以上です(`・ω・´)

 

今日の厄は落ちたから

これからいいことあるはず。(ポジティブ変換w)

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村