マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【しまむら購入品】必要な物だけ買うのが難しい【お買い物】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

「捨て活」を続けていると

無駄なものを買うのが嫌になると言いますが本当ですね。

 

 

ワタクシ大好きな誘惑の多いしまむら

ゆっくり見て回ったのに

今日は「買おう」と思っていたもの以外は買わずに帰ってきました。

\(^o^)/やったよー!

 

 

 

 

 

本日の購入品

しまむらの袋は

とりあえず処分するものを入れておくとか(大きい)

二重にしたいときとか躊躇なく捨てれて良き。(ワタクシ基準)

使わなくて溜まっても1枚1円で引き取ってくれるってすごくない?(やったことないけどw)

 

 

 

 

実母の介護が始まるときに

多めに用意したベッドパット。

葬儀の後に未使用のものが余っていたので引き取って

自分ように使用(2枚)

うち1枚がもうヨレヨレになったので買い替え。

 

よーく考えてみると葬儀は2014年。

ずいぶん使ったなw(;'∀') そりゃヨレヨレにもなるわな。

 

 

 

 

シンプルライフミニマリストに逆行する

イカのスリッパwww🍉

 

スリッパは洗濯頻度も多く

季節で入れ替えているので

少しくらい派手でもいいや~(゚∀゚)とこうなりました。

一目見て「これにしよう!」即決w

 

 

 

 

 

🍉スイカスリッパ🍉

 

・・・・・

 

カワイイ(照)(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

しまむらに行ったのに

お洋服を1枚も買わずに出てきました。←

 

店内はゆっくりじっくり見て回ったんですよ。

適当に買うと

捨てるときに罪悪感を感じるため、今日は慎重でした。捨て活効果°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

家にある服をどんどん来て

ヨレヨレ穴あきになったら処分しつつ

季節の初めに好きなお洋服を数着購入して着たおすパターンにしたいです。

(猫さんがいるので洋服が傷むのは早い)

きっとワタクシの生活パターンではこれが最適。

 

 

よし、夏服出して片付けよう!

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖