マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ピロリ菌】2回目の除菌しました【二次除菌】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 

 

内視鏡検査

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

少し前の話ですが、

胃の内視鏡検査でピロリ菌がいました。

これは特に驚きは無く

ワタクシの両親もピロリ菌の除菌をしたと聞いていましたので

「きっといるだろう」と思っていました。

 

 

検査結果と1回目の除菌

内視鏡検査の結果を聞き

除菌の話に進み

薬局で除菌の薬をもらって帰宅。

 

そこから一週間除菌の薬を朝と夜に飲みます。

この間、アルコールは飲めません。

除菌の結果が出るのは2か月後。

前日から飲食制限があり、呼気を袋に吐き出す検査です。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

。。。_| ̄|○

撃沈しましたw

ワタクシのピロリ菌、元気w

 

 

 

 

2回目の除菌

azuazuazukina.hatenablog.com

2回目までの除菌は保険適応だそうですが、

これで除菌できていなくて

3回目に進むと、

除菌薬の保険が効かないそうです((((;゚Д゚))))ナゼ

 

 

薬と検査も面倒ですが

それよりも保険が効かない治療に入るのが嫌すぎて ←

 

 

 

気合いを入れてピロリ菌をやっつけようと思いました(; ・`д・´)

(きっと気合いは関係ない)

 

 

 

1週間がんばって(?)飲みました。

 

次の検査は9月です。(長い)

 

今度こそピロリ菌のいないきれいな胃になってますように~✨

 

 

 

持病と健康管理

今のワタクシの持病関係。

細かい不調はたくさんあれど

今のところ命を取られるような病気ではありません。

 

マダム子君の高校卒業まで!とがんばっていた健康管理も

もう卒業したからいいや~とはなれず

もう少し!大人になって安定して生活できる基盤ができるまで!と

欲が出てきました。

まだまだ教えてあげなければいけないことがたくさんあるので

もうちょっとの間、元気でいたいです。

 

 

 

猫さんたちのためにも飼い主元気でいないとね。

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村