マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ズボラ主婦】明日の夕飯の心配をする

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

無事復活しましたw

 

 

 



帰省したマダム子より

「明日コストコのお肉のハンバーグまた作って」との要望により

先週購入して冷凍保存していた合い挽き肉500gを冷蔵庫へ移動。

 

 

 

ワタクシの中では

ハンバーグはかなり面倒くさい部類に入ります。

 

 

何が面倒かというと

まず玉ねぎのみじん切りが面倒。 (←最初から)

ひき肉こねているときに猫さんが寄ってきたら避けるのが大変。

ベトベトのボウルを洗うのも、焼いた後のフライパンを洗うのも

脂ギトギトしてちょっとめんどくさい。

 

ブンブンチョッパーの導入も考えましたが

洗うのが面倒だな見送りました。

 

 

 

 

 

刺身が最高で正義

 

と言っている主婦の低い家事力‥

いや、作れないから作らないのではなく

作れるけれど面倒なんですよ。

家事力が低いのか

家事に対する意欲が無いのか('ω') それもどうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理が好きでは無いのは

後片付け(洗い物)が好きじゃないからで

なぜ洗い物が好きじゃないかというと

我が家の古い台所はシンクが狭くて深いから洗いにくいからで

じゃあ台所が新しくなれば好きになるかというと

 

きっとならないと思う

 /(^o^)\ ←

 

 

 

 

主婦歴19年。

ずっとこんなんだから

この先好きになるとも思えない。

 

離乳食もベビーフード8割で乗り切った。いや9割・・・?

裏ごしとかしている時間があったら寝てたかった。

 

 

だからズボラなんですけどね!(開き直り)

 

 

 

美味しいものは外食かテイクアウトで👍

早く余計な心配なく美味しいものを楽しく食べにいけるようになりたいです🥺

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

このトマト缶使ってミネストローネでも作ろうかな。
にほんブログ村