マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

我が家のドタバタ日曜日②

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 ドタバタ日曜日は、ブログ書きかけで力尽きるほどにドタバタでしたw

 

 

行きにいつも道の駅で休憩します。

学校の近くなので、時間調整やトイレ、そしてあず夫氏の車はPHEVなので

ここで30分ほど充電するのがルーティーン🚙

 

毎週通っている割に

いつも行く場所以外に寄り道をすることがほとんどないワタクシたち。

余裕がなかったとも言うw

 

いいお天気だったので外のベンチでアイスを食べていたあず夫氏。

観光マップの看板をしばらく眺めていました。

 

 

マダム子を学校へ送り、さて帰ろうというタイミングで

ちょっと山の方を見に行ってみようと言い出してナビをセット。

日も長いしお天気もいいし、たまにはいいね~と出発しました。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705161725j:plain

f:id:azuazuazukina:20210705161735j:plain

途中まではいい感じだったのですが、

ここのゴールは登山口のはずで

きっと駐車場とかある場所で、そこまで行って折り返してこようと計画。

 

 

 

 

 

 

しばらく進むと

f:id:azuazuazukina:20210705161954j:plain

道が狭くなり

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705162005j:plain

砂利道になり

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705162016j:plain

自然がいっぱいになり

 

 

 

 

「・・・・・・」

(おいこれ進んで大丈夫か??)

 

 

何度か戻る?と声をかけましたが

あず夫氏「行き止まりまで行って引き返す」

と言うので進みます。(不安)

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705162414j:plain

ふとスマホを見ると「圏外」

チーン(゚∀゚)

ちょっとどころかけっこう不安になるワタクシ。

 

 

 

いや~ここでパンクとかしたらどうするのさ。

通話もできない電波の無い場所にいるってこんなに不安になるものなのね。

 

 

 

結局今年はまだ山開きはしていないので

駐車場に行く手前でゲートが閉まっており

そこで無事Uターンして戻ることに。

 

f:id:azuazuazukina:20210705162929j:plain

日が落ちる前に戻りたい。

たまに対向車とすれ違うけど、みんなどこに行くのだろう・・・ワタクシたちと同じでしょうか・・・

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705162939j:plain

道が良くなったり

 

f:id:azuazuazukina:20210705162946j:plain

また砂利道になったりw

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705163231j:plain

最初の湖まで戻ってホッとしました。

電波復活!( ;∀;) よかたよー。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705163412j:plain

水田にホッとする愚かな夫婦。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210705163902j:plain

いつもの道も田舎だなぁ~と思っていましたが

舗装されている!車がいる!バスがいる!馬さんも!!

 

 

 そこから自宅までいつもの道を運転し帰宅🏠

 

あず夫氏は疲れた疲れたと言って

また21:00前に寝てしまいましたw(え)

 

 

 

実はあず夫氏、

ワタクシが「戻る?」と言ったあたりで( ゚Д゚)

同じように「戻った方がいいかな?」と思ったそう。 ←おいっ!!( ゚Д゚)

 

てっきり調べてから行こうと言ったと思っていたワタクシでした・・・チーン

 

 

教訓:知らない場所に行く前には下調べを。

 

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

 

 

ポチっとありがとうございます(*‘∀‘)励みになります✨