マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ワクチン接種2回目~夫の場合~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

   

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 予防注射を受ける人のイラスト(女性・マスクあり)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

ついに明日、ワタクシ2回目のワクチン接種に行ってきます。

 

 

昨日、あず夫氏が2回目のワクチン接種を終えました。

あず夫氏スペックw

ワクチン→ファイザー

47歳男性。

基礎疾患あり(自己免疫疾患)

発熱には慣れているので、兆候(悪寒・関節痛など)があるとすぐわかる。

(慣れってコワイ)

 

 

 

 

一日目(当日)

朝9:00に接種。

そのまま仕事へ向かう。

自覚症状は特になく

腕がだるいのくらいとのこと。

途中、作業に熱が入り

もしかしたら発熱したかもしれないと言っていましたが

どちらにしても仕事できるレベル。

そして夕方には忘れている程度だったとのことです。

食欲あり。

 

二日目(今日)

接種した左腕が少しだるいのと

首のリンパ?のあたりが筋肉痛のようなだるさがある。

発熱なし。

仕事していれば忘れているレベル。

食欲あり。

 

きっとこのまま終わるのではないかな・・・と希望的観測。

 

 

 

 

 

 

 

予約の時点で「夫婦は別に受けた方が良い」との情報がすでにあったので

日程をずらしました。

明日はワタクシとマダム子が2回目を接種してきます。

 

あず夫氏と同じ自治体の集団接種で

ファイザー製のワクチンを打ってきます。

2回目の方が副反応が強い、更に若い人の方が出るとのことから

ワタクシよりマダム子の副反応が気になるところです。

 

障害や病気などあっても

肉体は健康体なマダム子。

小学生高学年のころにインフルになったとき以来

発熱は無かったような・・・(遠い記憶)

特に高校生になってから病欠もないので

少なくとも3年以上は熱を出していないことになります。

 

ここで、高熱を出したら

きっと本人はかなりしんどいだろうな・・・と予想されるので

今日のうちにゼリーやプリン、アイスや🍉スイカなど

サラッと食べられるものを多めに用意しました。

 

マダム子の発熱も心配だけど

ワタクシがだるさで動けなくなったとき(虚弱w)

あず夫に適当になんとかしてもらうために準備しました(゚∀゚)

『言えばやる、言わねば気づかぬポンコツよ あずき心の俳句』

 

 

 

 こうやっていろいろ書いていますが

実は

副反応に一番ビビっているのはワタクシだったりします!w

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  ←ヘタレw

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

バタッっとこんな気分

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村