マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

家族の魔窟【ズボラ主婦】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

f:id:azuazuazukina:20210404153915j:image

並べられる方々

 

 

 

床を出して仕分けするスペースも無い

マダム子の魔窟(闇)

 

 

f:id:azuazuazukina:20210404153910j:image

ドアの隙間から (ノД`)

 

そんなわけで

ブルトーザー作戦もできないから

とっておきたいだけの物(思い出系?)

2階の魔窟に運んでもらっています。

 

見ていると腹が立ってくるので ←心狭い

口頭で指示。

出たゴミの分別だけはしていますが手出していません( ˙-˙ )

 

集中力も続かないとわかったので

一日一箇所のみ。

今日は「本棚の中」と範囲を狭く伝えています。

 

 

部屋をきれいに。

部屋を片付けろ。

 

じゃ、伝わらない。(ノД`)

 

押し入れの右下の場所の物を運ぶ。

からにしたら掃除機かける。

 

など、指示は具体的に一回に一つ。

 

 

わかっているんだけど

コレクター&こだわりのものがあったりで

私が勝手に処分して大変になったことも何度もあり

なかなか進まない整頓作業。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210404153943j:image

「おかーさん、お顔こわいよ。」

 

 

(`・ω・´)

イライラが顔に出てしまう

ダメな親パターンですね。

 

 

 

また進んだら報告します😩

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村