マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】今シーズン使わなかったものと使い切ったもの【捨て活】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

今日はお天気も悪いので、自宅でできる事を!

ゴミ袋を片手にウロウロするワタクシです。

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

タンスを動かしたあと、使いやすい引き出しの位置が変わったことで

「なんでこれがここに入っていたんだろう?」 ←自分で入れたくせにw

という物が複数出てきました。

 

そして、ヨレヨレなのに穴が開いていないという理由で

処分を保留していた靴下軍団が(゚Д゚;)

今はどうしてそんなものを保留していたのか不思議で仕方ありませんが

これも捨て活やミニマム(全く近づいていませんが)を意識するようになったからなのでしょうか。

 

 

はらまき2枚 今年使わなかった。しかも毛玉でヨレヨレ

パンツ(穴あきでヨレヨレw)

ゴムがヨレヨレで履いていると脱げる靴下w

フリースの服

猫さんにめっためたにされたクッション・ブランケット

 

座面がくたびれて座ったら金具があたる座り心地が悪くなった座椅子(ぷく氏によるフリンジ加工済w)

座面が陥没したオットマン ←え

 

 

 ここ数日でこのくらい決心できました\(^o^)/ ヨレヨレばっかり。

 

 

 

そして、今台所で使っていた保存容器(プラ)が、いつの間にかヒビが(゚д゚)!あれま!

壊れるまで使ったということでお別れ✨

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20210302114108j:plain

愛用ハンドクリームも最後まで使い切り✨リピです。

 


 

 

 

今日はこんな天気なので、ごみセンターへは行けませんが

これは道路状況が良くお天気のいい日に。

 

 

( ↓ いつでも何かが積みあがっている我が家の玄関の話 ↓ )

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

玄関に置いている処分品と外の物置に避難していた処分品を積んで

行ってきたいと思います\(^o^)/

 

 

 

猫さんのクッションも少しずつ新しいものに交換していく計画です\(^o^)/

爪とぎも、もうボロボロ・・・(´-`)


 

 

 


 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村