マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

天気予報に支配される脳内~遠距離送迎はお天気次第~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

「こんにちはニャ。あーちゃんです(ΦωΦ)」

f:id:azuazuazukina:20210203115104j:plain

なぜか強そうw

 

 

 

 

先週末に帰省して

azuazuazukina.hatenablog.com

 4連休をはさみ、昨日寮へ戻る予定でした。

 

 

 

昨日はずっと警報が解除にならず、送るのは諦めて先送り。

天気予報をずっと気にしていましたが

回復するような気配はナシ💦

 

 

 

 

 

今朝の天気予報見て

もう今週は戻ることを諦めました⛄

 

 

 

最近蕁麻疹っぽくなって背中が痒くて眠れないことが多かったのですが

これってもしかしてストレスなのか・・・!?(; ・`д・´)と

先ほど気づきました(遅い)

 

今シーズンの冬は運転するのに過酷な天気&道路状況が多すぎる。

マダム子を送り届けてもすぐ次の迎えの週間天気予報が気になって気になって💦

時間があればポチポチヤフー天気や雨雲レーダーを見ていました。

自分がここまで天気予報に支配されているとは気づかなかった(; ・`д・´)

 

 

去年はここまでひどい日はほとんどなかったんですよね。

 

 

 

遠くの学校へ入学させる

→寮生活

 

まではよく想像されると思うのですが

 

高等養護学校・高等支援学校の場合、

大変かつ重要なのは

「毎週金曜日に迎えに行って日曜日に送る」

ということなんですよね~

これも学校行事によって学校に戻るのが月曜だったり火曜になったり。

近隣市町村から寮へ入っている生徒は

放課後等デイサービスの事業所さんが迎えに来ていたりもします🚙

 

 

これが普通の遠距離の学生のように

帰ってくるのは長期休み(夏冬休み)のみならば

こんなに気にしないんだけどなぁ~( ;∀;)

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

でも、もう高校生活も半分が終わったね😀

母ちゃんがんばって運転するよ🚙


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

きっと今はじーっと根を張る時期なのです。(ということにしておこう)
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村